※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩昆布
住まい

隣人宅の柔軟剤の匂いがきつくて困っています。外干しもできず、挨拶しても無視される状況で、どうしたらいいかわかりません。

隣人宅の柔軟剤の匂いがとってもきつくて困ってます。
隣人宅の柔軟剤の匂いが凄く充満していて窓も開けたくないですし、家の前にある駐車場にも匂いが充満していていつもむせてしまうくらい香りがきついんです😭😭😭

元々香水や柔軟剤や芳香剤など香りがする物が苦手で頭痛がしたり酷い時は吐き気もしたりするので困ってます。

天気のいい日は外に洗濯物を干してますが隣人宅の柔軟剤の匂いがする日は香りがうつってしまう程なので外干しも出来ません😭😭

逆にこんなにきつい柔軟剤がこの世にあるのか!?ってくらい家の敷地外の道路まで出ても匂いがします😭😭

何度か見かけた事はありますが、挨拶しても無視されるのがほとんどで目が合って挨拶しても頭を一瞬さげてそそくさとお家に入って行かれる様な隣人さんでこういうのを伝えたくても隣人問題とかになりたくないので何かご意見下さい❕

コメント

あちゃん

そんな充満するほどの柔軟剤...逆に知りたいです😂💦💦

向こうからするとただの洗濯だし、控えて欲しいって言う事でも無いですもんね難しいですね😭🌀🌀

• 塩昆布

塩昆布

香った事ない感じの匂いなので海外製とかのきついものなのかな〜と夫といつも話してます😵‍💫💭

そうなんです😭隣人さんにとってはお気に入りの香りかも知らないので言いづらくて、、、🥹💧

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

柔軟剤庭にばら撒いて嫌がらせしてくるとかじゃなく洗濯物に使ってるのであれば好みの問題でしかないのでクレーム伝えるわけにはいかないですから難しいですね😭

何か対策するしかないと思いますが一体どんな柔軟剤なのかめちゃくちゃ気になります笑
そのレベルだとダウニーよりもヤバいですよね😂

ループバルコニーっぽいものを簡易的に作るとかはどうでしょうか?多少お金はかかりますがそこまでストレスなのであればマシかなと思います🥹

• 塩昆布

塩昆布

洗濯物と排水溝から匂ってるみたいでベランダ側だけじゃなくて正反対にある玄関側まで匂いがしててどうしたいいものかと、、、😵‍💫💭

今まで匂った事のない様な鼻にツンってくる様な結構スパイシー(?)な香りなので海外製なのかなと思ってます🫥

夫にも相談して調べてみます❕
    ありがとうございます✊🏽

• 7月30日