※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ペーストがまだ献立に混じっている状況で、離乳食後期に向けて不安を感じています。アドバイスをお願いします。

離乳食正解がわからない😩

8ヶ月ベビーを育ててます。
離乳食初期にBFを買いだめしすぎて消費している最中で、7倍がゆや7ヶ月以降のBFとあわせて、まだまだペーストが献立に混じっている状況です。

もう直ぐ離乳食後期なのに、これで大丈夫なのかな、、と不安になります。

共感や大丈夫だったよ!などのアドバイスいただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然なんでもいいと思いますよっ!
うちもそうでした!あるもん食べてくれればいいやって感じです😊
後期とか離乳食に時期があるのも知りませんでしたし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心しました!

• 7月31日
ママリ

8ヶ月ベビー育てています😊

うちもBFの買いだめしていてもうすぐ8ヶ月になるけどBF沢山余ってます😂
そのままそれをあげ続けても全然いいとは思いますが
私は和光堂などの7ヶ月からのパウチのお米入りのBFは手掴み練習も兼ねて片栗粉と混ぜて焼いておやきにしようと思っています☺️よかったらやってやってみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ベビちゃん一緒ですね💖

わ〜状況一緒ですね😂おやき!いいですね!私も作ってみようと思います!!

ありがとうございます😊

• 7月31日
mime👶🏻

全然大丈夫だと思いますよ😊
ペーストのがあったり、手掴みできるのがあったり、歯ですり潰せるくらいのがあったり、色々混ぜていけばいいと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ペーストだらけにならないように、とは思っていたのですが、手づかみできるものは作ってなかったので取り入れてみようと思います✨

• 7月31日
かわちゃん

主食は5倍粥で、
野菜はペーストばかりです💦
沢山買ってまだまだあります 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも主食だけは7倍粥です笑

同じで安心しました😮‍💨のんびりやりましょ✨

• 7月31日