※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

妊娠前は甘いものが苦手でしたが、妊娠後は甘いものが好きになり、困っています。出産後、味覚が元に戻り甘いものが好きでなくなるでしょうか?経験者の方、教えてください。

くだらない質問ですいません(´Д` )

私は妊娠前、甘いものが全然好きじゃなくて、ほとんど食べなかったんです。おやつもポテチとかしか食べなくて。

しかし、妊娠したとたん、ケーキだの和菓子だの菓子パンだのが大好きになって普通の?女性になったみたいになりました。

お金もかかるし太るし、ちょっと困ってます笑
これって出産したら、味覚が戻って甘いもの離れできますかねぇ!?

経験者の方、よろしくお願いします(^O^)

コメント

nan

全く同じです!
そして、なおってません。(笑)

ぷーやん

私もです(*´ω`*)

普段甘い物はほとんど食べないのに
毎回妊娠すると無性に食べたくて
仕方ないですよ(笑)

でも、産後は、不思議な事に
一切欲しくなくなりましたー!

うえでん

私も同じです😊
悪阻がおさまると無性に甘いものが食べたくて仕方ないです😓

最近のブームは生クリームですね〜😫💨
産後もしばらくは甘いものを欲してましたが、2ヶ月くらいしてから落ち着きましたよ👍🏻

ママリ

初めての出産なので、出産後がどうかは分からないですが…味覚変わりますよね(>_<)!
私はもともと甘いもの好きでしたが、更に食べたい欲は増して、食べる頻度が増えました(>_<)
赤ちゃんへの栄養としてブドウ糖が必要な影響で、糖分を補おうとしているみたいなので、出産後はおさまるんじゃないかな?と勝手に思っています(*^^*)♡
経験談じゃなくてすみません💦

ユキえもん

甘いものは元々好きでした♡
悪阻終わった途端に食べすぎで、1ヵ月で4㌔、3㌔と太って流石に怒られました笑
でも産んだ後は逆に食べなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

るるる

私もそうでした!
そして産後も好みは変わったままです(o^^o)

💙🩵🤍

私も同じですが、産後も甘い物食べたくて食べてます笑