※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大阪のホテルと屋台情報について相談です。息子と一緒にユニバや屋台で食事を楽しみたいです。ユニバ周辺やなんば付近のホテルがおすすめですか?通天閣周辺も屋台があるでしょうか?おすすめプランも知りたいです。

大阪の人教えてください😢
お正月に4泊で大阪に行きます!10歳の息子はユニバとたこ焼きとお好み焼きをあの賑やかな屋台みたいな?雰囲気のところで食べたりしたいと言っています!!!

どこにホテルを取るのがいいですか??

おすすめのホテルあったら知りたいです!
ユニバ付近よりなんば???とかの方がいいのですかね??

通天閣の周りも屋台みたいな感じですか??
はてなが沢山です😢
おすすめプランも聞けたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニバの近くにもたこ焼き屋さんはありますが賑やかな屋台がどこなのかわからず…🤔
あまり屋台がたくさん常に出ているところって私はピンときませんでした🥲
通天閣は串カツ屋さんがメインです💦!
ユニバは難波や通天閣とは離れているのでユニバ以外の観光が多いならユニバ付近は不便だと思います!

はじめてのママリ🔰

なんばにアパホテルがあります。夜も外国人や観光客で案外賑わってたこ焼きの屋台みたいなのは10円パンみたいなのも色々売ってるし商店街?も近いので食べるものや雰囲気には困らないと思いますホテル出てすぐ前がもう観光地なので!
ユニバと観光は同日には体力的には厳しいと思うのでユニバ行く日だけ近くに泊まるのもありかなと思います
ユニバ後近くに泊まる→次の日チェックアウトして海遊館→3時頃に難波周辺のホテルチェックイン 残り数日楽しむみたいな 新世界ら辺は串カツが多いですが大阪らしい雰囲気もあり、スマートボールや射的などもできる所あるのでなんばにしろ、天王寺にしろ子供は楽しめるかなと思います😊
なんばや天王寺に比べユニバは端っこの方なのでどっちかに寄ると大変かなーと思います。調べると大阪駅からユニバの最寄りまで電車で1本12分なのでいつ行くか決められてないのならば先に行くか帰る前日に行くほうがいいかなと思います

♡ maron ♡

私なら、着いて1日目にユニバではしゃいで、ホテルは新今宮付近に取ります。
2日目朝はゆっくり寝て、起きたら、ぶらーっと難波にいって、たこ焼きなりお好み焼きを食べて、お買い物したり、夜は通天閣で串カツたべたり?
3日目は天王寺動物園とかあべのハルカスとか行きます。
4日目はスパワールドで遊んで温泉入ったりします。
5日目は海遊館とかいって、いい時間に帰りますかね。

私ならこんな感じで5日間過ごすかなーと思います🤔🤔

ママリ

本町あたりが治安も良くて良いのではないでしょうか?

スポンジ

屋台みたいなところってどこだろう...?

ユニバに行く日はユニバの近くの方が良いと思います。
うちはいつもユニバーサルポートです。
遠くないとは言え一日中遊んだ後に難波とかに移動するのしんどいですよ😅

もし屋台が道頓堀近辺のことなら、通天閣と大阪の都会梅田の真ん中あたりになりますし、難波か心斎橋に宿泊した方が便利だと思います♪

通天閣に行く日は、ハルカスや天王寺動物園とかを先に見て、帰りは動物園の新世界ゲートから出ると良いです。
ゲート出たらすぐに新世界で通天閣方面です!