※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chunchun87
子育て・グッズ

娘が5.8kgで太ももが太いため、Sサイズのオムツがきつい。Sサイズの在庫があるが、Mサイズに変えた方がいいか悩んでいる。グーンとムーニーの作りが小さいのか、Mサイズへの変更が必要か。

〜オムツについて〜
明日で3ヶ月になる娘なんですが、
体重が5.8kgあり太ももが太めです。
2ヵ月になるまでは
メリーズの新生児を使っていて、
ウエスト部分は余裕があったのですが
太ももが太いせいかギャザーの跡が
くっきり付くようになってしまったので
Sサイズに変えました。
元々、Sサイズのオムツを大量に貰っていたので
(グーン、ムーニー、メリーズ、パンパース2種類)
まずはグーンを使いました。
そして今はムーニーを使っているのですが
グーンもムーニーもオムツセットする時に
深く背中に差し込むと前側が足りなくなってしまい
後ろが漏れないギリギリくらいまで浅くしないといけません😓
まだまだSサイズのオムツが大量にあるので
使い切ってしまいたいのですが
もうMサイズに変えた方がいいのでしょうか?
それか、ただ単にグーンとムーニーの作りが小さめなのでしょうか?

コメント

MINA

オムツはメーカーによってサイズが同じでも大きさに多少違いがあります😭
1番大きめな作りなのはメリーズだと聞いた事があります!
一度検索してオムツを比較したサイトがあるので見てみると良いかもしれません😌

  • chunchun87

    chunchun87

    検索してみたらやはりメリーズは大きめみたいだったので家にあったメリーズのSを使ってみたらサイズ大丈夫でした😆

    • 4月15日
ゆーmama☆

ムーニーは股上浅い気がします!
個人的にはパンパースが一番おっきい気がします!
その種類全部使ったことありますが、小さい順に
ムーニー
メリーズ
グーン
パンパース
な気が私はします!

今朝ちょうどムーニーがなくなったので、貰ってたパンパース使ったらでかっ!と思って、ムーニー買ってきました笑
もうすぐ6ヶ月7キロですが、まだS使ってます(^ ^)
ご参考までに〜☆

  • chunchun87

    chunchun87

    そうなんですね😓パンパースは退院して1週間くらいで使っててオムツかぶれができてしまったので怖くて使えなくて...。試しにメリーズのSサイズを使ったらムーニーより余裕がありました✨ありがとうございます!

    • 4月15日
どらねこ

ムーニーは股上浅めだと思います。
ムーニーよりグーンの方が若干長いですがやはり作りは小さめに感じます。
使った感じだと
ムーニー
グーン
メリーズ
パンパース
って順だと思います。(小さいものから書きました)

パンパースが1番ギャザーもしっかりしていて漏れが少ないです。

  • chunchun87

    chunchun87

    返事を忘れていました😭ごめんなさい。
    メリーズのSサイズを使ってみたら余裕がありました🤗

    • 4月16日
カゲのオバケ

今2.5ヶ月、6キロ超の娘は、パンパースSサイズで今のところ、太もも跡やモレはありません✨

  • chunchun87

    chunchun87

    そうなんですね!うちの娘はパンパースが合わなくて退院してから1週間くらいはパンパースだったんですがオムツかぶれができてしまったことがあって😓メリーズのSサイズを使ったら余裕がありました!

    • 4月15日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    あ、間違えました!我が家もメリーズでした😅

    • 4月15日