※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

zoom面接で子供同伴は大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

zoomで面接や面談したことある方いらっしゃいますか?
子供同伴は流石にまずいですか?

今日面接を受けて、すぐメールでオファー面談をしたいと来ました。

所要時間は30分ほどなので、そのためだけに下の子を保育園に連れて行くのもなぁ、、と。
上は幼稚園連れて行きます。

zoom面接したことある方、お子さんどうされました?🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はナシです💦

絶対声が入らない、映り込まないように出来るならアリですが、面接を妨げてしまうならナシです。

どうしてもなら、事前に子供が横に居ても良いか確認します。

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!
    子供が二人いない日に面談してもらおうと思います🫶
    参考になりました!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

さすがに常識外れだと思います。
自分が働いている職場でのzoom会議中に子供の音声が入ってしまうのとはわけが違うので。

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!
    常識外れと思われる前にここで質問できてよかったです🥺
    子供がいない時に面談したいと思います♪

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

オファー面談ってことは、内定後の面談ですよね?
しかも会社側の都合で急遽決まったなら、あらかじめ伝えた上で別部屋に隔離して面談します!実際オファー面談は家に子供いる状態でやりました😅
面接はダメだと思いますが、オファー面談なら良いかと思いますよ😳

  • あゆ

    あゆ

    内定ということなんですかね?😂
    はっきり内定と言われてなくて🤣
    一階で旦那に子供をみてもらって二階で面談することにしました!

    • 7月30日