※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
子育て・グッズ

学童で問題児がいて、子供たちに乱暴な態度を取っている。過去にも同様の問題があり、学校でも問題児として知られている。このような場合、どう対処すれば良いでしょうか。

学童で問題児がいて(兄弟)
うちの子含め意地悪や乱暴してくるようです
昨日は兄弟の下の子から殴る、顔を蹴るをされたと。。
お迎えの時先生からは何も聞いておらず
今朝息子から聞いたので今送って行った時に
話をしましたが、代表が昨日今日と
身内の不幸でお休みしているようで
その先生は昨日何度も注意したんですけどぉ…って
感じでした。様子を見ててくださいと
だけ伝えお迎えの時主人にまた
話をしてもらう予定です
これが入学してから2回目で、前回は
ため息をつかれたり先生のいない所で
意地悪をされたみたいです
怖いから行かないと1週間お休みして
代表が本人と保護者に話をして、
学童でその子に謝罪してもらいました
学校でも問題児のようです。

こういった場合どうしたらいいのでしょうか☹️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

担任に言って親呼び出そうかとも思いますが、夏休みですもんね🤔
その親とは面識はあるんですか?

  • 深呼吸

    深呼吸

    全く面識なく、私はその子供もわからないです(>_<)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですね🤔
    そういう子の親ってまともじゃないこと多いけど、お金払って学童に預けてるなら子供を大事にしてる親だから話は通じるかな…😓

    されたことを日時含めて全て記録し、指導員には「改善が見られなかったら被害届を出す」くらいに言うとかですかね🤔

    私なら半休とって、その子が居てる時間に迎えに行って、「どの子ですか?」と呼び出し徹底的に問い詰めるかもです😅
    学校行きたくないと言わす勢いで圧かけます。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

学童の先生にその子たちと見えないところに行かないように見張ってもらうようにお願いするかなーと思います💦
学童は簡単にやめられないでしょうし、だからといって他に行くところも一般的にはないですし難しいですよね。