※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がずり這いの練習をしていますが、顔をつけたまま足で進んでいます。手伝ってあげた方が良いでしょうか?顔が擦れて痛そうです。

5ヶ月の息子がずり這いらしき練習を始めたのですが顔を地面につけたまま手を使わず足の力で芋虫のように進んでます。寝返りしたのは3ヶ月頃だったのでようやく移動が始まったと思っていたのですが予想の斜め上の動きです。
これは少し練習を手伝ってあげたほうが良いですか?
顔が擦れて痛そうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時の写真です😂

手伝わずに放置してます笑
最近お尻も上がってきて
前より顔面移動はマシになりました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの子と全く同じ動きです😂

    なるほどそのうち自分で修正していけそうですね
    気が向いたら手を出す程度で見守ろうと思います🤣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしますよね😂
    たまーに手の位置変えたりしてました!✊🏻

    • 7月30日