※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

NSTで子宮口が開いておらず、誘発分娩のリスクを懸念。陣痛が来るタイミングや子宮頸管の状況について不安。医師や助産師の意見に違いあり。

NSTで全く張りがなくて、子宮口ひらいてなくて、子宮頸管2センチ、子宮口柔らかいと言う状況です、、、
1週間後までに陣痛なければ、その日に誘発分娩する日を決めるそうです。誘発分娩は初産婦にはリスクがあると説明を受けました。できるだけ、使いたくないのと、2週間後となるとほぼお盆休み確定なので、料金も割り増しになると思います😓
同じように、全然開いてなくて張りもない人でも割とすぐに陣痛きた方いますか?
この時期だと子宮頸管何センチくらいですか?
助産師さんには、短くなってきてるからそろそろかもねとも言われましたが。。。医者にはやはり個人差あるからと言われました。(それは充分承知ですが😭😭励みになる言葉が聞きたかった〜〜😂😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

次男の時、子宮口全く開いてなく張りも全然無かったですが、その検診の翌日に生まれました!
子宮頸管は忘れちゃいました😭すみません💦
先生にもまだまだ生まれなそうだねーって言われたのに、次の日陣痛来てびっくりでした!
出産もうすぐですね✨頑張ってくださいね!

• ママリ🌷

ママリ🌷

えぇ、翌日!!?そんなお話きくと私も可能性見えてきました😭😭ありがとうございます😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

子宮口は指一本くらいかなと言われ内診グリグリをしたその日の帰宅後から陣痛きて、日を跨いで出産しましたよ!
陣痛が強くなって病院行ってからもなかなか子宮口開かなくて苦労はしましたが陣痛はきました!大丈夫です!!!
あとちょっと頑張ってください😉

• ママリ🌷

ママリ🌷

私も今日内診グリグリあるかなーと思ってたのですが、ただの内診だけでグリグリされなかったです😭痛いの嫌だったのでラッキーではありまさが、やっぱりそのおかげで陣痛くる人も多いみたいだし、やってほしいと言えば良かったです😂
    頑張ります!ありがとうございます😭

• 7月30日