※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産費用を一括支払いしてポイントを得たいと思っていたが、請求書の金額が思ったより少なくて困っている。友人はちゃんと50万円を受け取れたのに、なぜ差が生じたのか疑問に思っている。

出産費用の直接支払い制度を利用しませんでした!

一括で出産費用68万程払って、カードのポイントが欲しかったので😂←

ママリでもこうしておられる方たくさんいて、
私もそうしよー!と決めてました。

後から、50万円請求できるとのことだったので、
それをやろうと、請求書の手続きしていると、
職場の事務が、その請求書に書いた金額が、

"請求額 47万"

でした…💦

え?50万じゃないの?!と焦ってます。

わざわざ直接支払い制度を使ってなくて、
手続きの手間とか、請求書の文書料
(医師が書く、出産証明の1500円)
掛かってるのに、
さらに3万少なくなるとか、
損しかしてなくて…💦

友だちは、50万ちゃんと振り込まれたし、
カードのポイントも貰えるし、
得だよー!

と聞いたのですが…😭

ちなみに、友だちも私も、
自治体は違うといえど、教員なので、
同じようなはずなのですが…💦

なぜか理由分かる方いらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

事務の方には理由聞かなかったんですか?50万もらえるはずですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後聞いてみると、やはり事務員さんの間違いだということでした😅ちゃんと50万+附加金5万でした!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

以前の金額が47万(出産費42万+附加金5万)でしたね、事務の先生が間違ってるんだと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で聞いてみると、まさしく、その通りでした!!以前の通りに書いてたみたいで💦50万+附加金5万貰えるようで良かったです🥺✨

    • 7月30日