※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
お出かけ

長時間のお出かけの時、抱っこ紐とベビーカーどちらがラクでしょうか?市…

長時間のお出かけの時、抱っこ紐とベビーカーどちらがラクでしょうか??

市役所→スタジオアリス→実家に行くんですが、
バスと電車に乗ります!

移動は抱っこ紐のがラクだとは思うんですが、あかちゃんは苦しいとかずっと縦抱きだとしんどいとかないですか(´・ω・`)??

コメント

よっち

移動時間以外のアリスやご実家では抱っこ紐からだしてあげられるので、抱っこ紐だけでも良いかなぁとは思います。
バス乗るということは、ベビーカー担いで到着してから抱っこ紐から移動するのとかになるので、まだなれてないうちならば抱っこ紐だけのほうがお母さん自体も楽だと思いますよ!

• y.mama

y.mama

確かにそうなんですよね〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    でも移動時間も全部合わせたら片道でも1時間弱かかっちゃうんですが抱っこ紐で大丈夫ですよね??

• 4月13日
  • よっち

よっち

一時間弱くらい全然大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)

• 4月13日
  • y.mama

y.mama

そうなんですね♡
    じゃあ抱っこ紐で行きます!

• 4月13日
しまじろう☆

うーん…悩みますが、私は抱っこ紐のみで行っちゃうかなーと思います!経験上、荷物の量にもよりますが、ベビーカーだとバスに乗る時にステップを上がるのが大変だったので(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
赤ちゃんは縦抱きでも抱っこ紐をキチンと着けていれば苦しくはないかなーと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• y.mama

y.mama

悩みますよね(´;ω;`)
    やっぱりバスのステップ大変ですか??今までそれがスムーズに行くか不安でバスには抱っこ紐で乗ってたんですが今回はちょっと長めの外出になるのでどうかなーと思って(๑-﹏-๑)

• 4月13日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

赤ちゃん乗せたままでも重くて持ち上げるの大変ですし、バスだけ抱っこ紐でベビーカー畳んで乗るにしても荷物とベビーカーを抱えるのが大変でした( •́ㅿ•̀ )ノンステップバスなら乗りやすかったんですけど、何時のがノンステップバスが分からないしという感じでしたー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 4月13日
そら

バスと電車だと結構ベビーカー自体が邪魔になるし、嫌がる人がいますよ。抱っこ紐の方がいいと思います✿

ちなみにうちの子はベビーカーにゴロンより、パパママにぴたっとくっつける抱っこ紐の方が大好きで、それくらいの時にはベビーカーに乗せたらギャン泣きしてました(+_+)

• y.mama

y.mama

やっぱり抱っこ紐ですかね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    ベビーカー嫌な子もいますよね!
    うちの娘は今のところベビーカー乗せても口開けて寝てくれるんですが、最近抱っこ紐ばかりでベビーカー乗せないと今後嫌がられちゃうかな?とも思って(๑-﹏-๑)

• 4月13日
ジョ7パン

長時間だと両方とも持って行きます😂

まだ首はすわってないので出来るだけ長時間の縦抱きを避けたいです😃
眠い時にベビーカーに下ろせばママも少し楽になると思いますよ😊

• y.mama

y.mama

長時間といっても片道1時間弱なんですが念のため両方持ってったほうが安心ですかね??

• 4月13日
ゆぅウサ

私は、バスや電車などの時は抱っこ紐でした!

ベビーカーは、畳んだりするのが大変だと思います💦

• y.mama

y.mama

たたむの大変ですよね(´;ω;`)
    やっぱり公共機関使うときは抱っこ紐のがいいですよね!

• 4月13日
ハッスルママ

1ヶ月くらいの時はスリングに入れてました。
お腹の中にいる時と同じように丸まって入れられるので娘もよく寝てくれてました。

この月齢だとまだオムツや着替え、ガーゼなどの持ち物も多いですよね?
公共の交通機関を使うということで、荷物が多いと大変かなーという印象です。
私ならスリングで行きます。

• y.mama

y.mama

スリングは持ってないので抱っこ紐で行きました⑅◡̈*

• 4月13日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

スミマセン!今日のお話だったんですね💦
    質問された時間を見ていなくて申しわけありませんでした🙇

• 4月13日