※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

旦那が2週間出張中でワンオペ育児に限界を感じています。睡眠不足で疲れており、家の状況も辛いです。実家は近いが母は忙しく、子供の面倒を見てもらえず、ミルク育児も難しい状況です。毎晩子供が泣き続けており、本当にしんどいです。

ワンオペそろそろ限界🥲
旦那は出張で2週間ほど家を空けてます。
もうしんどい辛いと電話しても
そうだよねごめんねとは言いますが
帰って来れるわけでもないので
しんどいと弱音を吐くのもむしろしんどくなってきて…
毎日寝れてなくて頭が回らず
ずっとフワフワ夢の中みたいな状態。
テレビを見ても何も理解できず現実ではないみたい。
家も木造アパートで
隣や上からの足音が話し声が聞こえるレベルなので
ずっと泣かしておくのも抵抗あります。
でも置いたら泣きます。
ササッと体は毎日洗ってますし子供はお風呂入れますが
3日ぐらい自分の頭洗ってません…😥笑笑
割と実家も近いのですが母のみで、
母は仕事が忙しく負担をかけたくありませんし、
完母で体重も一日54g増えてしまってるので
預けてミルクってのもな〜って…
毎晩泣きっぱなしで寝てくれず
本当にしんどいです。
でも今こうやって吐き出せて少しスッキリしました😣
まとまりのない文章すみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れないの本当にしんどいですよね🥲
生後7日目ですが昼夜逆転していて、まだ仕方ないのですが毎日2時間くらいしか眠れず日中フワフワしてる感じが凄くわかります…
腰は痛い、寝不足で頭も痛い、おっぱいも張るし涙でてきます💦

なんか笑えなくなってきますよね😭

  • まま(24)

    まま(24)

    うちも昼夜逆転してます🥲
    旦那には昼寝かせるのやめなよとか言われますが
    いや寝ちゃうしそういう時に限って起きないし
    無理やり起こしてギャン泣きどうしろっていうの?!と思います🤣笑

    ほんと何してても楽しいと思わなくなってきちゃいます🌀

    • 7月30日
nakigank^^

自分で追い詰めてしまってる気がします。💦

聞こえるレベルでも赤ちゃんを泣かせずに育児はできません。💦
管理会社の方に赤ちゃんが、寝るのが下手でよく泣くので、クレームきたらすみません。
色々やってますが、精神的に参ってるのでこれ以上静かにできないのですみません。
宜しくお願い致します。と一言言っておくか、お隣さんとかに会ったら、うるさくてすみませんとか言っておくと良いと思います。

頑張りすぎてしまってるので、どこか妥協しませんか??💦

そんなに頑張っても自分しかいないので、仕方ないってやらないと、追い詰められてしまいます。💦


日中は諦めて泣かせておいてるときに、家事やったり休んだり、赤ちゃんも泣けば抱っこしてもらえるってわかってるから、余計に泣くし、寝れないなら泣いて発散するしかないので、いまは体力発散のためにないてもらおう!!近所のひと日中だから許して!!って感じで泣かせてました。
慣れてくると構わない方が諦めて寝ることも多くなってくるし、軽くネントレっぽくするのもありです。

あとはお母さん大変かもですが、夜のお風呂の時間に来てもらう日作ってもらってもいいかと思いますよ。
私はお風呂の時間は大体周りの人も起きてる時間だからいいやと思って、泣かせてたのでまた勝手に寝てました。(笑)

預かりも基本完母で、預ける時だけミルクでもいいと思います。
ただ乳頭混乱起こる可能性もあるから預けにくいですよね。😅
なので、お母さんにもう少し頼ったり、泣かせる勇気を持ってみてはどうでしようか?😊

  • まま(24)

    まま(24)

    赤ちゃんは泣くものですもんね。
    騒音トラブルよくニュースで見るので
    怖くてなんとかしなきゃ!!と
    プレッシャー感じすぎてたかもです。
    一度管理会社に連絡しとくと安心ですね😮‍💨

    ゆるーーくネントレみたいなことしてみます🙂‍↕️‼️

    • 7月30日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私は管理会社にも連絡して、お隣さんとたまに話すことあったので、あった都度うるさいよね?ごめんねってよく話してました。😊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

2人ワンオペ育児ほんとにしんどいですよね。。。
同じような状況なのでほんとよくわかります😭
寝不足でもはや目瞑りながら抱っこしてたり完母で哺乳瓶嫌がるので誰にも頼れないし辛いですよね。

でもほんとに無理しすぎたら体調崩します!!
わたしは昨日高熱と喉鼻がやられて死にかけてました😭
授乳以外の時間でも頼れるとこあれば頼ってください。
難しければ今だけだと思って少しは泣かせておいても大丈夫。自分が少しでも離れる時間も作りましょうね😭

  • まま(24)

    まま(24)

    しんどいです〜…🥲
    ただ息子は本当に優しくていい子で、
    昼間もママねんねしな〜とか言って
    1人で遊んだりしてくれるので
    上の子はあまり手がかからず助かってます🥹

    私もほぼ寝ながら授乳してます笑

    自分の体調後回しにしがちですが
    私が体調崩したら元も子もないですもんね。
    母に少しお願いしてみます🙇🏼‍♀️

    • 7月30日