※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
お仕事

シングルマザーの方への質問です。仕事と月収について教えてください。離婚を考えていますが、金銭面で不安があります。介護の仕事が好きで、フルタイムで続けたいけど、夜勤が難しいです。他の仕事も考えています。シングルマザーの方の仕事について教えていただけますか?

小学生含む子ども3人の
シングルマザーの方に質問です。

仕事何されてますか?
月収どのくらいですか?

離婚したくてたまらないけど
金銭面が不安すぎて先に進めません。

今は介護パートしてて
介護の仕事は好きなので
もし離婚したらフルタイムで
介護を続けたいと思っていますが

介護は夜勤しないと給料少ないし
(頼れる家族いないので夜勤できません)
他も考えないといけないのかなぁと思っています。
資格も持っていません。

シングルマザーの方は
どんな仕事をしてるんでしょうか?
参考に教えていただきたいです。

よくフリーランスがおすすめとか
出てきますがそういうのは、なしでお願いします。

コメント

♡♡

子供5人のシングルです🙆‍♀️

事務の仕事をしてます😊
高卒で入社した会社にずっとおりまして、慣れてる+ある程度の融通も効いて、わがまましながら働いております🫣w

私も実家は遠方なので頼れる人はおらず、副業で夜中にバイトをしてますがシッターさんやファミサポを利用してます😊!

  • s*mama

    s*mama

    5人ですか😳😳😳
    5人のお子さんを1人で育ててるなんてすごすぎます!!

    長く務めてるところなら相談とかしやすそうでいいですね😌羨ましいです!

    夜中の副業はどんな仕事ですか?
    週に何日くらいしてるんですか?
    夜中の仕事してる時間にシッターさんとかにお願いしてるということですか??
    質問ばっかりになってしまいました😅
    答えれる範囲でいいので教えていただけたら嬉しいです!
    私ももしシングルになったら夜に副業も考えていたので...

    • 7月31日
  • ♡♡

    ♡♡


    とんでもないです、ありがとうございます🙇‍♀️

    本業が平日8-17時勤務なので副業は金曜土曜、祝日の前日の夜中のみです!
    23-4時までの勤務です🙌
    シッターさんには22時に来てもらい引き継ぎなどして22時半に私は出発、4時半頃帰宅するのでシッターさんには5時で終了です😊

    • 7月31日
  • s*mama

    s*mama

    平日は本業で休日の前の日に副業してるんですね!
    シングルになるには体力も必要ですね😥😥
    私は今のパート勤務で疲れてるので不安でしかないです💦

    • 7月31日
なっちゃん

介護事務してます!うちの介護施設もシングルマザーの方が多いです。

  • s*mama

    s*mama

    回答ありがとうございます!
    介護してるシングルさん多いんですね!
    なっちゃんさんのとこの施設は老健とかですか?
    シングルさんは夜勤もされてますか??

    • 7月31日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちは有料老人施設ですよ!
    準夜勤もしてる方がいますね!

    • 8月1日