※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
子育て・グッズ

全身に湿疹が出ており、保湿剤を試しても改善せず、小児科医から原因が乾燥や洗剤かもしれないと言われた。アトピーかもしれない。良い保湿剤があれば教えて欲しい。

全身に湿疹が出てます(;_;)
2ヶ月になってから体に湿疹が出来始めました
最初は赤みのある細かいザラザラしたような湿疹でした
今は赤みはひきましたが、横腹、肩、ひじ、ひざの
ブツブツとザラザラ皮膚が硬いような感じが全然よくなりません(;_;)
保湿剤を塗って様子を見てる状態です。


小児科の先生には何か原因(乾燥や洗剤など)があると思うって言われて色々変えてみたものの効果がなく(;_;)
アトピーなのかな、、(;_;)

何か変えて湿疹が良くなった
いい保湿剤などあれば教えて下さい😢

コメント

いちご🍓

私の息子はアトピーで
ゴシゴシ体を洗わず手で洗うようにと言われてから手で洗ってあげてます!
後は1日2.3回皮膚科からもらった保湿剤塗って乾燥させないように加湿したりしてたまに湿疹出ますが皮膚科でもらう保湿剤塗ってるとすぐ引きました!

  • ちぃー

    ちぃー


    一度皮膚科に行ってみようと思います
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
りんys

母乳メインでしたら何かの食べ物アレルギーではないですか?

娘が3ヶ月くらいに最初は少しだったのが、全身に湿疹が広がり、皮膚も真っ赤になったので慌てて診てもらったらアレルギーかもって言われました。そのときの検査で出たのが卵だったので、私自身卵控えめにして、保湿剤ともらった薬塗ったらほとんどなくなりました。ただまみさんのお子さんと同じようにひざの裏とかまだブツブツ、ザラザラしてます。

  • ちぃー

    ちぃー


    3ヶ月くらいでアレルギー検査ができるんですね!完母なのでありえますね、、
    一度調べてもらいます😭
    ザラザラは治りにくいのかもしれないですね、、
    コメントありがとうございました😊

    • 4月13日
  • りんys

    りんys

    簡易検査なんで陽性だからといって必ずしもアレルギーってわけではないとは言われましたが…。1歳から血液検査ができるみたいです。
    早く良くなるといいですね✨

    • 4月13日
ななかまど

洗濯洗剤とか変えてみたらどうでしょうか?
柔軟剤でかぶれる赤ちゃんとかいるみたいです。

  • ちぃー

    ちぃー


    石鹸成分?の洗剤に変えてみました!
    これでよくなれば良いのですが、、(;_;)
    コメントありがとうございました😊

    • 4月13日