※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

横浜から都内通勤する旦那さんお持ちの方、週2〜3回車やタクシー通勤。会社は電車定期代のみ。説得方法を相談。

横浜から都内に通勤してる旦那さんお持ちの方いますか?
どのように通勤してますか??

元々都内に住んでた夫は横浜をやたら田舎扱いしてきて、"こんなところから通ってるんだから"みたいな言い方よくするんですが、、
その考えを持っているせいで週2〜3回車かタクシー通勤します。
タクシーなら片道17000円、車でもパーキングで一日3〜4千円、高速代含めたら1日5000円くらいかかってると思います。

会社からはもちろん電車定期代しかでていません。

頭おかしくないですか?どのように言えば説得できますかね。。

コメント

ママリ

横浜に住んでいる理由は何でしょうか??
頻繁にそんなお金を使うくらいなら家賃が上がっていても都内に住んだ方が安上がりですね🫣
家計費からじゃなくお小遣いから出してもらうのは難しいのでしょうか?

夫は私の仕事の都合で港北区から足立区まで1時間半かけて通勤してましたが、週の半分しか出社しないとは言え大変ということと、子どもの医療費助成の対象外の年収だったので、子どもができたら大変だという話になって2年で引っ越しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり横浜から都内通勤は大変なんですかね😮‍💨💦💦

それを理由に引越しの提案していたのですが、今は地価が上がりすぎてるからと三年くらいは考えないと言う結果にされてしまいました。。
    でもそんな金額払い続けるなら高いタイミングでも買ったほうが安上がりですよね。

家計は夫管理です。
    私がお金が足りないと言った時にこれ以上増やせないと言っているにも関わらずタクシーなことが癪なんですよね。

• 7月30日
ママりん

私自身、引っ越し前は横浜から都内まで通勤していました🚃
横浜のどこか、にもよりますが全然普通に通勤範囲です‼︎
タクシーは頭おかしいですね…💦
車だって、会社から認められていない通勤手段は懲戒処分の対象です。
都内横浜以前に、社会人としての常識の話ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。。緩い会社なので懲戒にはならなそうですが、やめてほしいです。

ちなみに横浜市南区駅から5分の距離に住んでいて、渋谷駅徒歩10分の距離への通勤です🫠🫠🫠

• 7月30日