※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

環境的に2人目諦めきれない女性。家計や仕事、子育てに不安。一人っ子でも良いと思っていたが、周囲の言葉で再び悩む。転職も検討中。何を考えれば良いか。

環境的に2人目諦めた方がいいのに諦めきれません。
世帯年収高くない、両親頼れず、夫は仕事時間の融通聞かない、家が小さくて子供部屋が足りない等…
出産するときも上の子の預け先で悩むことになりそうです。

一時期は落ち着いていて1人っ子でも良いと思っていたのに、先日とある人に「一人っ子だから〜…」と言われてまた本当に2人目作らなくていいのかと悩んでしまいました。
同時に現在のパート先も雲行き怪しくて、年齢的にも早めに転職するかどうか考えなければなりません。

私は何から考えれば良いでしょうか😭

コメント

りんご

目の前のことより長期的な面かと!

今よりもっと物価が上がったりするとして、大学まで2人を通わせる経済的な心配と老後の自分たちの生活が可能かどうかをみた方が良さそうです😌

deleted user

上の方と同じ意見です!

それに妊娠中、出産まで
順調に行くとは限りませんよ。
切迫で入院になったらどうしますか?

私は今回2ヶ月入院しました。
もちろん親頼れないし預け先
ないです
旦那が家事育児仕事全てやりました。

どんなことが起きても
乗り越えられるなら諦めなくてもいいんじゃないですか?😼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんすごいですね!
    時間の融通が効きやすいお仕事をされているんですか?🤔

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー



    個人でやってます🙂‍↕️
    ただ、自分の現場を何件も抱えてるので
    保育園の送り迎えの時間までに
    仕事を途中でも終わらせて
    帰ってたりしないとなので
    納期もありますし大変そうでした😩

    保育園の呼び出しとかもちろん
    途中途中ありましたし💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️