※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

ヤクルトレディで働くことが決まり、託児所での生活習慣を見直されたいです。昼間のミルクを減らし、昼寝の時間を変える方法を知りたいです。朝のミルクは与えても大丈夫でしょうか。

5月からヤクルトレディで働く事が決まりました。
子供も託児所に預けるんですが、預けるうえで生活習慣を少し見直して欲しいと言われました。

①.昼間のミルクを出来ればなくしてほしい。
②.9時半〜の昼寝をなくしてほしい。

①は離乳食3回食なんですが量を全然食べてくれずすぐぐざります。なので毎食ミルクを120〜140飲ませてるんですがそれをなくしてほしいとのこと。

②は朝は6時半〜7時頃起床。そして9時半頃眠いとぐずり抱っこすると寝てしまいます。
どのように改善すればいいんでしょうか。

また託児所に預ける場合今まで通り朝のミルクは与えても大丈夫ですか?

コメント

☆

両方とも11ヶ月のお子さんには結構無理難題なんじゃないかなぁと思います>_<!
ミルクは止めたとしても午前睡は1歳2ヶ月ぐらいまではどのお子さんもしてますよね!

朝ミルクあげて昼はなしとかならお子さんかわいそうだなーと思います>_<託児所の方が昼もあげてくれるならいいですか…

• みーたん

みーたん

そうですよね😭午前寝でしたね、、、(笑)ミルクを辞めても午前寝は難しいんですかね😭その時間帯に公園やら児童館に行って遊ばせて12時頃に昼寝という形にするしかないですかね。

一応託児所の方もあげてくれるらしいんですが、出来ればなくしてほしいとのことでした😥

• 4月13日
えりえりえり

朝のミルクはあげてもいいと思います!でも託児所にはいると周りの子を見て食べるようになると思いますよー!
家では食べないままとかもざらですが笑

お昼寝も休みの日はさせてもいいと思います!
託児所では家で寝ないようにしてるんですけどねーって話合わせてればばれません笑

• えりえりえり

えりえりえり

あ、お昼寝じゃなくて午前睡ですね!

• 4月13日
  • みーたん

みーたん

朝あげないで昼もミルクなしはさすがにきついですもんね(´・ω・`)
    そうなんですね、それなら少し安心しました😭

そうですね、直して見ても無理でしたら話し合わせるしかないですよね

• 4月13日

① 子供も周りを見てますから
周りの子が食べてたりすると
食べてたりしますよ!!
後は食べないとミルクがもらえる!とも
思ってると思います!!
なので、根気よく我慢ですね(;_;)
帰ってきたら
いつも通りにさせてあげたらいいと思います!変な話を、ミルク飲まなくなったら食べます!!

②昼寝はしょうがないですよね(;_;)
夜寝る時間は何時なんですか??
また、他の昼寝は何時ですか??

• みーたん

みーたん

確かに食べないとミルク貰えると思ってると思います。それであげる自分もいけないですがこれからは根気強く与えて見ます!

夜は8時〜9時に寝て他の昼寝は2時〜3時くらいです!

• 4月13日