※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
お出かけ

帰省を延期すべきか悩んでいます。新幹線で2時間半の場所に帰省予定ですが、夫がコロナ感染しており、発症後に迷惑かかるか心配です。皆さんはどうしますか?

夫が今日コロナと診断されました。
今週いっぱい療養ということです。

ただ、もともと私と子どもたちは明後日から帰省の予定をしています。
今5類で濃厚接触者の自宅待機は無いですが、新幹線2時間半の道のりの場所に帰省するのはどうなのかと悩んでいます。

帰省後に発症したら迷惑だとも思いますし、逆に今のうちに帰ってしまった方がいいのかな?とも思いますし…

皆さんなら帰省を延期しますか?
それとも予定通り帰りますか?

コメント

帰省先で家族にうつす可能性は全然あると思いますし、絶対行きません。
家族の立場でも、なんで来た?ってなります🥲
どうしても行きたいなら、まずご実家の方々に聞くのが先だと思います!

• こか

こか

やっぱりそうですよね!

実家としては、医療従事者ということもあり、逆にいつかかってもおかしく無いからどっちでもいいよと言われ…😂

もちろん人に会う約束はキャンセルするのですが、こう言われてしまうと悩んでしまって💦

でも踏ん切りつきました!
    延期することにします!

ありがとうございます😊

• 7月30日

退会ユーザー

そうだったのですね😫
    もし帰省先で発症したらこかさんやお子さんもしんどいと思いますし、せっかくの帰省も楽しめないですし、、
    私ならせっかく新幹線乗って帰省するなら、また体調が良い時にします😊

• 7月30日
  • こか

こか

確かに!なんのための帰省?ってなりますもんね😂

ありがとうございます❤️

• 7月30日