※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaママ
子育て・グッズ

五ヶ月の女の子、おむつをパンツタイプに変えようと考えています。8kgでメリーズのテープMを使用中。パンパース、ムーニー、メリーズを使ったことあり。パンツははかせやすいメーカーを教えてください。

もうすぐ五ヶ月になる女の子なんですが、足っぱねが強く暇があれば寝返りしてるのでおむつを日中だけパンツタイプにしようかと考えてます!

今は8kgでメリーズのテープMがちょうど良いサイズなのですがどのメーカーのパンツがはかせやすかったなど教えてください(^O^)!
伸びや大きさが結構違うと聞くので、、、

ちなみに今まで使ったことあるおむつは
・パンパース緑、紫
・ムーニー
・メリーズです!

コメント

ゆあ

グーンはゆったりしててはかせやすいです♪
ムーニーはうちの息子の太ももが太すぎなのでパツパツで
はかせづらかったですσ^_^;

misaママ

コメントありがとうございます(^O^)!
今グーンのアロママジック?のMサイズの試供品があったので履かせてみました!
すごい伸びますね(;゜Д゜)!(笑)
背中側の股上が浅いような気がするんですけどはかせかたが悪いんですかね(。>д<)?
それともお尻大きいからかな、、、(;o;)?(笑)

ゆあ

合う合わないありますよねσ^_^;

パンツだから、はかせ方ってよりは赤ちゃんの体に合ってないのかもですねσ^_^;

私は、ムーニーが
柔らかくて好きなんですけど
合わないのでグーンにしたって感じです♪

2〜3枚とかで売ってるヤツで
試してみるといいかもですね♡
メーカーによってないかもですがσ^_^;

Akimama

うちはムーニーでしたよ(^^)
荒れてしまうので、ムーニーしかダメで他のメーカー使えずだったのですが…
ムーニーはオススメです♡
なかなか合うのや、気にいるのがなかったりして
難しいですよね(´・ω・`)

みーすけ。

メリーズは背中の股上が深くて安心は安心ですよね。私も今日初めて試供品でグーンのアロママジック使おうと思っていた所ですw

misaママ

ムーニーふわふわしてて良いですよね(*^^*)❤

ムーニーのテープMはまだ大きくて漏れちゃうのではいはい用のパンツタイプ買ってきてはかせてみました!!!!

なんと!パツパツでした!(笑)
何日か様子見てみようと思います(^O^)!
回答ありがとうございました(^O^)!

misaママ

コメントありがとうございます!
メリーズとっても使いやすいんですけど全然売ってなくて衝撃でした(;o;)
パンツタイプならちょくちょく見かけてたので買ってみようと思います(^O^)!
アロママジック、、、、匂い消えないような気がしました、、、(笑)