※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

昔は普通だったことが今では考えられないことはありますか?平成生まれで、子供の頃は父とパチンコに行ったり、店内でタバコを吸ったり、先生に殴られたり、車の上から顔を出したりしていました。

昔は当たり前だったけど今じゃ考えられないこと何かありますか?

私は平成生まれですが、
・おとんとパチンコへ行っていた(おとんの隣りで玉拾って遊んでいた
・店の中でも普通に歩きタバコをしていた(トイザらスで歩きタバコのおばさんの灰があたまに落ちてごめんねごめんねーとあたまをわしゃわしゃされた記憶が鮮明に残っています。笑
・先生に殴られていた(バレーボール少年団に入っていたのですが試合に負けると立たされて順番にビンタされました。順番がくるのがすごく怖くて今でもトラウマ級
・走行中の車の上から顔を出していた(ミニバンで天井に窓があってあけて走行。顔を出していました

平成生まれですが子供頃はこんな感じでした。今じゃ考えられない😇😇😇

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

確か飛行機や電車などでタバコが吸えた
タバコは吸って当たり前
身分証なしにタバコ等が自販機で買えた、親のお使いで頼まれた

が浮かびました。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

電車でも吸えましたよねー。うちもお父さんが喫煙者だったので新幹線で旅行へいくときは喫煙車で煙もくもくでした!たばこのお使いも懐かしいです!!

• 7月30日
さらい

飲酒運転ですかね。    
パチンコたま拾い懐かしい!

ポケモン大好き倶楽部♡

飲酒運転当たり前でしたよね、、シートベルトもつけず飲酒運転で走行。恐ろしいですね😫

• 7月30日
  • さらい

さらい

シートベルトたしかに。
    チャイルドシートなんてなかったし

• 7月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

チャイルドシートなかったですよね。ほんの数年前なのにこんなにもかわるんですねー。びっくりします!

• 7月30日
  • さらい

さらい

かわりますよね

連絡網とかもなくなりました。

• 7月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

連絡網ありましたねー!夏休みとか連絡網みて電話して遊ぼーって言っていました😉

• 7月30日
なあ

まさにそれでしたー!

電車のホームでタバコ吸ってる人いたし😲
知らん人の田んぼ畑走り回って虫捕まえてました!

部活は
てめぇやる気あんのか!!グランド走ってこい!やる気ないなら帰れー!
へたくそーーー!ちゃんとやれーーーってボールで殴られる

か当たり前でした笑
今やったら大問題なんだろうけどこうやって鍛えられたから褒められたときめちゃくちゃ嬉しかったし何言われてもへこたれない大人になれたなと思い感謝してます❗

ポケモン大好き倶楽部♡

部活厳しかったですよね。中学テニス部だったのですがなぜか水分補給禁止でした。笑
    休憩時間以外水分補給禁止で喉からからでやってました😓こっそり飲むと殴られてましたね、、こわー

• 7月30日
ママリ

車でいうと後部座席はシートベルトなしチャイルドシートなしでしたよね💦
普通に高速道路乗ってたし、今思うとゾッとします😇

あとは、お父さんのお使いでタバコを自販機に買いに行ってましたね!

ポケモン大好き倶楽部♡

シートベルトチャイルドシートなかったですね😅だから今のじじばば世代はチャイルドシートなしで子供を乗せようとしますよね💦

• 7月30日

親父とパチンコ行ってました(笑)
部活で水分もダメだったし、お金は石だったし
我等友情永久不滅とか流行りましたよね(^o^)
当方アラフォーです😶‍🌫️

ポケモン大好き倶楽部♡

水分だめって謎すぎますよね😅友情永久不滅懐かしすぎます!笑

• 7月30日
はじめてのママリ

電車に乗ると、必ずビール飲んで宴会開いてる人たちがいました。笑

当時、電車は全部横並びで座る感じではなく、座席が2席ずつ前を向いていて、後ろに回すと4人で座れる感じの電車でした。

ポケモン大好き倶楽部♡

4人で座ってビール飲んでつまみ食べてタバコ吸ってましたねー。懐かしいです😄

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

授業中にトイレ行かせてもらえなかった事です!

小学生の時に授業中にトイレ行っていいですか?と聞いても先生は我慢しなさい、で漏らしてる同級生何人もいました💦

先日ネットで↑これが大問題になって学校が謝罪してましたが、昔は普通だったな~と感じました😧

ポケモン大好き倶楽部♡

トイレだめでしたね、、休み時間に行かないお前が悪いみたいな感じで💦💦怖い

• 7月30日
ビール

同世代です!
運動会は宴会でした😂ビール飲んでタバコ吸いながら運動会見られてました!

ポケモン大好き倶楽部♡

運動会の大宴会楽しかったですよね。親も子も楽しい思い出🫡💗今はないので少し寂しいです…

• 7月30日