※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状か判断難しいです。食後横になると胃液や酸っぱい感じがあり、げっぷで胃液が来ます。

【逆流性食道炎】なった方いますか??
後期悪阻なのか判断が難しいです🥲💦

ご飯を食べた後横になると胃液が出てきたり
喉が酸っぱい痛い感じになったりします。

横になってる時以外でも、げっぷしたりすると
喉ギリギリまで胃液きたりします。吐きはしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々非妊娠時から逆流性食道炎と診断されているのでそれもあると思いますが、個人的には後期悪阻かなと思ってます。食後1時間は横にならないようにして防いでいますが、そうじゃない時は吐きそうです。先生からも赤ちゃんが大きすぎるからね…と言われてます。

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!!

食後は横になるの時間開けて~ってよく言いますもんね。胃も圧迫されて上がってきちゃいますもんね💦
    ご丁寧にありがとうございます😌

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて30分は横にならないで!と消化器内科医に言われてます💦
    後期辛いですね😂
    赤ちゃん下に降りたら楽になると聞きますが、私の場合は胸下にパンパンみたいです👶
    後期悪阻けっこう聞くので、皆さんお辛いのかと思います😣

• 7月30日
  • あちゃん

あちゃん

明日で9ヶ月になるので、そろそろ後期悪阻かな...??とは思っていました🥲最低でも30分は開けるように意識してみます!!🌟

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べて横になると胃液上がってきます😵切迫等で安静指示であれば少しでも姿勢上げた状態で座ると改善するのかもしれませんね😭✨私は30wからは1日3時間歩いて!と産婦人科医に言われていたので💦

• 7月30日
  • あちゃん

あちゃん

私は切迫気味?で逆に
    身動き禁止されました😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

おそらく後期悪阻による逆流ですかね、辛いですよね🥺

寝る時はクッションを重ねて、もたれかかるようにすると少し楽でした。

あとは胃液上がってきたあとは水飲んだり。
効果あるのかわかりませんが、上がってきた胃液洗い流せたら喉のヒリヒリなくなるかな?と思ってました!😂

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!!

やはり後期悪阻なのですね🥲💦

もたれ掛かるようにしてみます🍀*゜

水飲んでなかったので、これからは飲んでみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 7月30日