※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お盆休みの保育園の対応について相談中。病院勤務で仕事があるため、13-15は保育園に預ける予定。先生からお盆は仕事か聞かれ、休むと仕事がたまるため15だけ休むかも。

皆さんお盆休みの保育園どうされますか?
うちの園は13-16は希望保育です
私は大学病院勤務で、土日祝のみ病院が休みのため、お盆期間も普通に外来してますし、私の仕事はあります
一応病院てきには13-15は有給取得奨励日で、休んでもいいことにはなっていますが、普通に病院は回っているので休んだ分自分の仕事はたまります
なので申し訳ないけど13-15は保育園預けるつもりでした
元々16からは出かけるので16はおやすみします

昨日先生から「お盆ってやっぱり仕事ですか?」と聞かれました(´・ω・`)
お盆はやはり先生たちも少ないし友達もおやすみの子が多くていつもと雰囲気違うので、連日だと娘ちゃん疲れちゃうかと思って💦と先生に言われました💧
そりゃそうだよなーと思いますが、さすがに全部休むと仕事がやばいし、休めたとしても15だけかなって感じです……

お盆も関係なくお仕事のかた、預けてますか?休んでますか?

コメント

ママリ

普通に預けます😅
病院ほどちゃんとした仕事では無いですが、それでも仕事は仕事。
生活のために働いてるので休むことはないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょうがないですよね😭なんか先生から直接言われたら気になっちゃって💦預ける人みんなに聞いてるんだとは思うんですが……
    そうですよね(;_;)生活のためもそうですが、そんなに休んだら休み明けの仕事やばいです😱

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    休み明けに子供が元気とも限らないですしね😱
    仕事休んで休ませる→休み明け病気→更に追加でお休み
    なんてなったら地獄すぎます。

    子供が元気な間は働けるだけ働いて、いつ体調崩すかわからないわけですしそっちに備えたいという気持ちもあります😅

    園の言いたいことも分かりますが、休めたら言われる前に休んでますって笑

    • 7月30日
ちゃーん

お盆も仕事なので、夫や母などにお願いできる日はしてなるべく保育園は休ませられるようには毎年頑張っています!

仕事休めないなら仕方ないですし、その分帰宅後にしっかり子どものフォローをするしかないかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

預けちゃって良いと思います🙂
むしろ普段と違う雰囲気をお子さんが楽しんでくれるかもしれませんよね☺️おもちゃの取り合いもなく先生は独り占めできるし😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
なんか、先生に直接言われて、預けちゃいけないのかと思っちゃいました😭旦那は自営で、休めるっちゃ休めるけど、旦那も休んだら仕事たまるんですよね💦お弁当だし、本人てきには嬉しいとは思うので、私たちは仕事頑張ろうと思います!

ママリ

普通に仕事の日は預けます。