※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1. かかりつけ受診での手足口病診断は正しいでしょうか? 2. 発疹がある状態でも幼稚園に登園していいのか? 3. 登園時は長ズボン・長袖が必要でしょうか? 4. 水遊びやシャワーは控えた方がよいですか?

熱性で入院して、土曜日に退院する時に
発疹が広がり始めて、市民病院に入院
していたので、医者に確認すると、
手足口病やと思う。かかりつけにも
聞いてみてと!

昨日の月曜にかかりつけ受診。
手足口病です!ただ、熱も下がってるし、
元気やし 明日から 幼稚園行っていいよ!
と。

1️⃣登園届の診断された病院名は、
かかりつけで合ってますかね?

2️⃣発疹がかなりある状態なんですが、
 本当に登園していいのか?

3️⃣登園するなら、長ズボン?長袖?

4️⃣園での水遊びやシャワーはストップ
 にした方がよいか?
 (プールは禁止と医者に言われた)

コメント

はじめてのママリ🔰

①かかりつけでいいと思います。
②水疱がなく、食欲や機嫌がいつも通りなら登園していいと思います。
③明日にかなり発疹が出ているのなら長めのズボンだと保育者はありがたいなと思います。
④水遊びは何日か×にして、園での判断に委ねます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかりやすいです!

    コメント感謝します🙏✨

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ③明日に→足にです🙏
    早く良くなりますように!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏✨

    • 7月30日