※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

夜、エアコンをかけず窓を開けて寝る夫について相談です。暑いのに普通じゃないと思います。

この気温と湿度なのに夫は夜エアコンかけず、窓開けて寝ます。。おかしくないですか??普通じゃないよなって思ってます。。暑くないんだそうです。

コメント

しょうママ

熱中症になりますよ😭💦
お子さんも小さいのに、、、

それならエアコン付けなくても勝手だけど自分だけリビングとかで寝てもらってこっちは付けさせてって言います😂

• yu

yu

あ、夫は一人でリビングで寝てます😅寝室はクーラーつけて息子と私で寝ております🙆‍♀️
    勝手にしてくれていいやって思うんですけど、なんかあまりにも普通じゃないなって思っちゃって、この人と生活するの難しいんじゃないかなとまで思ってしまってます。。

• 7月30日
ママリ

すみません、私も旦那さんと同じタイプです。夜間はそこまで暑くないですし、エアコンの風が苦手なので夜は切って寝たいです😂
小さい子供がいるので我慢してつけっぱなしで寝ていますが💦

• yu

yu

夫の気持ちがわかる方がいらして嬉しいです🙇‍♀️
    夜間、こちらは神奈川県で昼より下がるとはいえ28〜29度となってますが、同じくらいですか??
    うちも小さな子がいますが夫は我慢したり長袖着るとかの努力もしなくて😓

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

夜間同じくらいです!
    たぶん私は地元がかなり暑い地域で昔から暑さには強い身体なのか結構大丈夫なんですよね...😅地元に比べたら今住んでるところの暑さ全然平気で...笑
    とはいえ昔に比べたら異常気象とか言われてるし子供が汗でビチャビチャなのは良くないので子供が生まれてからは寝る時もつけるようになりましたが💦
    旦那さんも結構暑さに強いタイプなのかもですね😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

地域にも寄るかもしれないですが、夜中でも結構暑いですよね💦
寝てる時ってただでさえ汗かくので脱水が心配です。。

• yu

yu

暑いですよね💦窓開けてももわーっとした空気で寝られる気がしないです😓
    普段から水分もあまり摂らない人で、休日はクッソ暑い真っ昼間にランニングしにいく人で全く理解できないです😓

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

我が夫もそうです。
扇風機で寝てます。
夫婦のベッドなんですが私は今こどもと寝てるので使ってませんが、夫がどう寝ようが構わないけど寝具汚れそうだから止めて欲しいですね。
ベッドのマットレスなんて洗えないので

• yu

yu

一緒ですか😭うちの夫も扇風機、うちわ風モードの最弱で寝てます。。
    ご主人汗かきながら寝てるんですか??それならエアコンつけなよって感じですよね😓
    うちは子供と私でベッド使って、夫はリビングのジョイントマットで寝てます。子供が一緒に寝なくて良くなったら夫婦一緒に寝ることになるのかな、でもその時エアコンは?!って思いませんか?😓

• 7月30日
まる

運動してる人、身体が丈夫な人、身体づくりに気を遣ってる人なんかは、夜間エアコンかけずに寝てると聞いたことはあります。
野球児とか😂

ただやっぱり最近は夜間も暑いので、まだ赤ちゃんは体温調節がうまくできず、熱中症になる可能性も高いから、ちゃんとエアコンつけてあげた方がいいです。

部屋を別にしては?😳

• yu

yu

そうなんですね!うちの夫は年中テレワークの運動皆無、痩せっぽっちおじさんです。。。

既に夫だけリビングで寝ていて、私と子供は寝室でエアコンつけて涼しくしております。

なんかこのままでいいのかなと思ってしまって。この先夏が来るたびに別室?将来子どもが一人で寝るようになっても、夏クーラーつけないなら私眠れないからやっぱり別室??って💦

• 7月30日