※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
子育て・グッズ

新生児の動きが気になり、新生児てんかんかどうか判断できず悩んでいます。2週間検診まであと3日あります。

新生児てんかんか手足をバタバタしていただけか判断がつきません。

生後11日目の男の子です。
今日夜中1時半に授乳+ミルク40ml飲んだ後寝落ちしました。
2時過ぎからウー、アー、のような声が聞こえたので見てみると、目を瞑ったまま手足をジタバタさせていたので、ゲップが出ず気持ち悪いのかな?と思いトントンしたのですが出ず。
ミルクが足りない、抱っこして欲しい場合はいつも大声で泣くのですが、全く泣かないので様子を見ていました。
3時過ぎまで続いたので夫を起こし、もう一度ゲップをさせ、おしっこを替え、おっぱいを吸わせてみると20分後にまた寝落ちし、その後はいつも通り静かに寝ています。

色々気になり調べると新生児てんかんの自転車漕ぎ様の動きにも似ている気がして、受診すべきか、よくあることなのか判別がつかず悩んでいます。
2週間検診まではまだあと3日です。

よくあることなら良いのですが、心配がつよいので、何か教えていただけたらと思います。

コメント

さらい

一時間も続くのはないかなとおもいますが、、

• こつ

こつ

てんかん発作の可能性はないかな、ということですか?

• 7月30日
  • さらい

さらい

かなり可能せいは、低いとおもいます

• 7月30日