※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の恨みについて相談したい女性がいます。去年のお盆、悪阻で体調が悪かった時、夫が義実家での態度にイライラ。夫は義母にべったりで私には無関心。その出来事が今でも根に持っているようです。

産後の恨みは一生と言いますが…
妊娠中、お産、産後に旦那、義実家にされて
今だに根に持ってる事教えてください!


私は…去年のお盆、悪阻で体調が悪かったので
夫と上の子だけで昼から義実家に帰省してもらう。

夕方から夫を休ませてあげようと、義実家まで車で
往復2時間掛かる距離だけど上の子だけ迎えに行く。

義実家着いたら夫は玄関で仁王立ちして
家あがる?でも座る?でもなく、何?(不機嫌)の一言だけ。
義母から上がっていってと言われて数時間寄りましたが
夫は義母にべったりで、私には一言も話しかけてこず。
悪阻でしんどい中義実家で義父と会話して
上の子の面倒見て…

悪阻で気持ち悪いのに迎えになんか来なきゃ良かった!と
夫の態度にイライラしたことを
お盆が近づいて来て思い出しますw

(他にも山ほどあるんですが
今は時期的にこれを凄く思い出しちゃいます…)

コメント

はじめてのママリ

旦那には仕事の付き合いと言われ飲み屋に行き飲み屋の女とベタベタひっついて遊んでるの発覚してヒステリック起こしました😂
出産まであと少しというところでされてメンタルもぐちゃぐちゃで😂

義姉は長男の初節句の時に
勝手に離乳食食べさせるし
プロのカメラマンかよく分からない人に
長男とのツーショット我先に撮ってて
ドン引きでした😇
挙句の果てに義姉のほうが
本物のお母さんみたいとか言われて
本気で嫌でした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さりありがとうございます!
    臨月ってただでさえメンタル揺らぎやすいですし、それはヒステリック起こして当然ですー!😭

    ええ?!義姉さんなかなか強烈ですね?!😂💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠2ヶ月で旦那がコロナになり、妊娠8ヶ月で旦那がインフルになって看病した事ですかね。私自身妊娠中は普段より気を使って風邪にならないように必死だったのに、旦那はマスクもせずに出歩き、コロナは飲み会でうつされて、インフルも同じように貰ってきて。どちらも私にうつりませんでしたが、毎日旦那の看病~除菌で気が気じゃなかったです😓
重い荷物を持ってとお願いしたら「甘やかしだ~」と言われた事も一生恨みます😊冗談だとしても今思い出してもムカつきます♡

なあ

2人目の産後、退院日。
午前中自宅へ帰り午後には
旦那は地元のお祭りへ
(主催している会にメンバーとして
入っているため仕方ないのですが)
お祭りが終わって帰ってくれば
良かったものの、
まさかの打ち上げで飲み会に参加し
帰宅が朝の3時すぎだったことですね

初めて2人の子供の寝かしつけ
全然上手くいかなくて
下の子も上の子も抱っこ、、
上の子全然寝ないしYouTube見せて
静かにしてもらって初めて
23時まで起きていました💦
私も子供も泣きながら寝かしつけ
でした。( ˘・ω・˘ )
その旨を0時頃LINEして
その返信は大変だったね的な他人事で

それが今でも許せないし
今でも何かあればあの時、、
と話します(´・ω・`)
笑い話にはなってますが
ホント許せない!気楽でいいな!と
思います😂😂

さやか

お産して病院退院後義理実家へ赤ちゃんを見せに行きました。
その帰り夫がコンビニに寄りたいと言い出したのでいいと伝えコンビニへ…
車停めた途端「アイス買ってきて」と言われたことですかね…拒否っても買ってきての一点張りだったので買いに行きましたが、、、、
今だに根に持ってます。