※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子にイライラし、行動が過剰になってしまい、ストレスが溜まっている女性がいます。保育園に預けたいが、制約があり、ストレスが続いています。

本当に最低です。
最近自我がすごくお世話も大変で、イライラしてしまい息子にあたってしまいます。
今日はパパが夜出勤だったので昼間寝ていたのですがダメと言っているのにパパにちょっかいをかけにいき、パパに私が怒られるのでイライラして『おまえこっちに来い』と怒鳴りつけ服ごと持ち上げてソファーに投げてしまいました。
料理中でしたいこともあるのにパパに何度も呼ばれること、私が怒られること、閉めてもあけてパパを起こそうとすること、しめると泣き叫ぶのでイライラしてしまいました

その後またちょっかいかけにいくので、クーラーの効いていない廊下に締め出しました。
締め出す時も投げ、頭を打ち赤くなってしまい、本当に反省しています。
流石にパパが起きて廊下からリビングへ戻してくれましたが、やりすぎてしまったと思っています

こんな自分が嫌です。
家のおもちゃでは遊ばないので毎日涼しくなる頃を見計らい公園に連れて行くことも、家にいると永遠に同じ本を読み、読んでるのに発狂しだしたり、読んでる途中なのに本を取り上げ投げてきたり、TVを見ようとすると幼児番組に変えて欲しいアピールでリモコンを持ち発狂するので、テレビもつけれず。何もかもストレスです。
自分の時間はないのは仕方ないことはわかっていますが、四六時中息子のペースに合わせて生活するのは本当に疲れます。
そして最近全然ご飯も食べてくれないのもストレスです。
TV見せるしかいい子にする方法がなく見せちゃうのですが、TV見せすぎたら良くないのかなと思い頑張ると自分が疲れてしまうので結局毎日8時間くらい見せてしまっています。

一時保育は月に2回しか使えないし。
ファミサポも家に他人が居るのが無理なのでやです。

働いてなくても3時間でもいいから保育園行かせれたらいいのに。

コメント

みっちゃん

それくらいの月齢の子供って言うことを聞かなくて当たり前ですよ〜😭
宇宙人かな?と思うくらいに親の話は通じませんし、まして男の子なら走り回りたくて力が有り余ってますから😵💦イライラしちゃうのもわかります😢
旦那さんとも話し合って子供の行動を制限するのは難しいから本当に休みたい時は旦那さんにマンガ喫茶とか場所を変えて休んでもらうしかないのかなと思います。
うちも男の子が2人いて旦那が昼間休んでいると子供たちは遊び半分で必ず起こしに行きます😓旦那にも子供たちを止めるのは無理と話してますし、旦那にもこんな時期があったんだから…と諭してます。
あと、育児に対してがんばりすぎな印象があります💦保育園に行ってなければ子供自身がどう振る舞えば良いか分からないので、そんな中で怒られると子供もイライラしちゃいます。遊び食べもして当然だと思います。保育園に行き始めて集団生活が始まると落ち着く子が多いのかな?と感じます。子供と言っても一人の人間なので思い通りにいきませんし、ある程度の妥協はしつつ、たまにTVを見すぎたっていいですよ!ママも楽しちゃいましょ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワー系の男児なので本当について行くのが大変で…
    私の周りの男の子でも大人しい子が多いのでうちの子が特別落ち着きがないのかと落ち込んでいました。
    疲れた時はTVを見せて私も手を抜きながら子育てできるように努力します
    相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

• 7月30日
ちびちゃん🔰

お疲れさまです。
辛いですね、一旦お子さんと離れる時間が必要かなと思います🥲
自分の時間が無くて、家事も思うように進まないとイライラしますよね。でも子どもとも本当は向き合いたいし冷たくする自分に自己嫌悪したり。お子さんのこと考えてるからこそだと思います。私も本当に我が子にイライラして一緒に遊びたくもないし鬱陶しいとさえ思ってしまうときがあります。主さんにとって心無いコメントされている人はそういう環境や気持ちになったことがないのかもしれません。
どれだけそれが人を追い詰める言葉なのか分からない未熟者です。気にしないで下さい。
既に限界だと思います。このままだとママさんがママさんでなくなって
エスカレートしてしまうことになりかねません。旦那さん休みの日に1人時間を十分もらったり遠くても思いきって帰省して2人だけの時間から変化をつけたほうがいいのかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちびちゃんさんの言葉に救われました。
    とりあえず一時保育の申し込みと夫に相談して1人の時間をもらおうかと思います。
    今は自己嫌悪でいっぱいで、なんであんなことをしてしまったのか。自分の感情もコントロールできない未熟さを痛感しています。
    私も感情的にならないように努力します。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっかいかけに行くなんて可愛い
それを喜びこそすれ、怒るならお前がどっかいけと思うんですが、、

仕事前に休みたいなら、大人でなんとでもなるんだから旦那さんが自分で場所や環境を確保したらいいです
それに奥さんが付き合うからしんどいんですよ😔
子どもが産まれたら、家に赤ちゃんがいるという環境は変わりませんからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のしたことは、お前がちゃんとみてないから悪いと私が怒られるのでそれで余計にイライラします。
    四六時中息子を見てるわけにもいかないし、家事してるのにって。
    夫にも変わって欲しいのですが何を言っても言い返されるので伝えるのも面倒で
    でもちゃんと伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月30日