※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ始めて1週間、外出先で子どもがトイレに行きたがらない。家では普通にできるが、外出時は我慢してしまう。心配している。

トイトレ始めて1週間、日中はほぼ漏らさず過ごせるようになってきました。夜もしなくなって3日目です。

ここからが質問です😭😭
先週の土日のお出かけで子ども用のトイレがあるショッピングセンターに行ってみたのですが、朝9:30に家でおしっこしてから11時、12時、13時と連れてっても出ません。オムツにもしてません。飲み物も普通に飲んでます。いつものお家にいる時であれば1時間半〜2時間半くらいで1回します。わたしも一緒にトイレに入り、目の前で用を足して見せたりもしました。
結局遊んでる途中、15時くらいにオムツに多めのおしっこをしました。その後家に帰ったらいつもの感覚で出ました。
土曜日だけかなと思ったら日曜日もそのような感じになりました。
外出先のトイレを嫌がってる様子もなく、ご機嫌に座ります。
なぜ出ないのーーーと不思議でしょうがないです。
オムツに出ちゃってるならまだいいんですけど、ずっと我慢させてるのであればとても心配です。
同じような体験された方いませんか🥹??

ちなみに、娘は言葉が遅く、しっかり意思疎通が出来ません。おしっこ出るって教えてもらってるわけじゃなく、トイレに連れていけばするといった感じです。

コメント

さき

大人でもなんか頻繁にトイレに行ってしまう時となかなかしなくても大丈夫な時もあるので同じ感覚なのかなと思います。水分取ってても汗で出てしまう時もあるので膀胱も発達してる証拠なのかなと😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間前くらいまでは1時間に1回は出てた感じだったので、急にまさかそんなに溜められないだろうと不思議に思ってたんです💦
    でもそれなら様子を見ていこうかなと思います🤔✨
    回答ありがとうございます🙏とても助かりました!

• 7月30日