※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に『女の子が欲しかった』と言われた時の返し方について相談です。どうしたらいいか悩んでいます。

『本当は女の子(男の子)が欲しかった…』と友達に言われた時、どう返したらいいでしょうか…?
正解がないのはわかっていますし、相手にもよるのはわかります。
偶然にも3人の友達に『女の子が欲しかった』と言われました。
少なからず希望の性別はあるかと思います。それでも我が子は我が子でとても可愛くみんな大切に子供を育てています。

友達2人は男の子1人。あと1人の友達は男の子2人います。
何度も会っていますが一度も言われたことなかったので驚きました。

『まだ2人目うめるから次、女の子だったらいいね』としか言えず。それでよかったのかもわかりません。

私は妊娠前からずっと女の子が欲しくて待望の娘が生まれました。出産したときにも待望の女の子と周囲に伝えています。なので男の子も可愛いよ!と私が言っても説得力はないかと思います。

なんと言えば良かったんでしょう…

無事に子どもを産めること母親も無事であることが何よりなことはわかっています。
誹謗中傷はお控えください。

コメント

ママリ

「こればっかりはねぇ〜」って言ってます😅
あと鉄板ネタで、会社の人で三兄弟いて4人目チャレンジしたけどやっぱり男だったって人がいるのでその話します🤣
ちなみに逆バージョン三姉妹→四姉妹の会社の人もいます笑

はじめてのママリ🔰

希望の性別通りって難しいよね、とさらっと流すくらいでいいんじゃないですかね😂
うちも言われたことありますけど、そうだったんだー!くらいで流してます😅

はじめてのママリ🔰

うちは男だけで、私はそんなに深刻なトーンで言われたことないのですが、

「えっ!そうだったの?知らなかった😳」「男の子可愛いけどうちの子みたいな暴れん坊だったら大変かも!(事実)」「〇〇ちゃん最高に可愛いじゃんー🥺」
とか返してますね!

そこから雑談になって、「男の子も女の子もそれぞれのよさも大変さもあるし、育ててみないとわからないし経験してみたいよね〜」って感じになりますね🤔

はじめてのママリ🔰

最近女の子人気だよねーって、
その子の性別には関係のないあたりさわりのないことでスルーしたいところです🤣

ママリ🔰

「精子が決めるもんね〜選べたらいいけどこればっかりはねぇ〜」的な感じで言ってます😂

男5.4.3人、女5.4.3人の友達にそこまで深刻ではないトーンで言われたのですが、ママ友だったら精子の件は言わないです笑

はじめてのママリ🔰

そっか〜こればっかりは選べないもんね〜
くらいで返します😂女の子ママに
なにか言われても癪に障るだけの可能性もありますし
軽く流すくらいのほうがいいかもですね🥹

初めてのママリ🔰

軽く流してます😭 友達によりますが本気で病むくらい女の子が欲しかった…って子もいて私が何言ってもマウントに取られたり(気をつけてはいますが)癪に障る感じになってもモヤモヤするので💦 できるだけ流してます。

あかり

うちは上が男の子で下が女の子なのと、女の子を希望してたので、両方とも気持ちがわかります

そうなんだね〜
でも可愛い〇〇くんがいるじゃない!って返します。

子どもにきかれても平気な解答だとこれが今のところベストですかね🥺