※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
家族・旦那

遠方の祖父母に会いに行くのが大変で、毎回外食や観光に誘われて疲れる。子供を見るのも私がやるので、困っています。

遠方の祖父母にあったときって何しますか🤔?
(愚痴なので長文になります)

転勤族なので毎回会うときは何時間か車に乗っていくか飛行機の距離を移動します。

義母は孫に会いたくて会いに来てほしくて打診がくるので、毎回ホテルをとって会いに行ってたんです。けれど、義妹が看護師の職についており大勢の観光地などは義家族は避けたがります。

正直、1回の外食のために行きたくありません😂
室内パークも水族館も大きめの公園でさえも家族だけで行っておいでよって言われると毎年なんのために遠方から来てるのか意味不明です。

子供は3人いてもう10年になりますが、いい加減1.2回程度の食事のために遠方からいくは面倒です。年末年始のだらだらおせち食べてとかならまだ全然有意義に過ごせますが、そうではなく外食して終わりパターンだと疲れます。一緒に出かけるとなっても百貨店で買い物をする感じなので結局私が子供をみるし、お会計だけしてくれるので申し訳ない気持ちでいたたまれないです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹がついていかなければいいだけで、義父母も一緒に出かけないんですね〜。たしかに食事のためだけにめんどくさいです😅

• みず

みず

コメントありがとうございます😊
    コロナ流行ってから神経質になっていて、めちゃくちゃアルコールさせられるし手拭きもペーパータオルで家に入るの気を遣います💦なんなら、家に入らず店に集合解散ってパターンのときは怒りすら湧きました😂それなら、毎回呼ぶなよって思います。

• 7月29日
優柔不断ママ👶🏻🤍

私なら子どもの体調が〜とかなんとか言って断っちゃいそうです😅
1回の食事の為だけなら、せめて、移動人数が少ないそっちが来いよ、って感じですよね🤣

家に来られても気使うので、何とも言えないですが、笑

• みず

みず

コメントありがとうございます😊
    そっちが来てよって思うのですが、義妹に子離れ出来てないというかお弁当も義母が義妹分を作っており、置いていくのは可哀想だとかなんとか言われてなんだそれって思いました。もう26歳なんだから自分でやるだろって思うしすごく義妹ちゃん自体は良い子なのに母親べったり感が強すぎて逆に可哀想なんですよね。とりあえず、こっちに来る案はいつも断られるのでそろそろこちらも断る理由を考えてもいいですよね😵

• 7月31日