※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが赤みが出て心配。病院で診てもらうべきか不安。小児科で診てもらえるでしょうか?

これは蕁麻疹でしょうか??😰

生後2ヶ月になる子どもに土曜日に初めて左頬、口の周り、膝、膝裏にこのような赤みがでて、1時間ほどで治りました。日曜日私の両親に預けて仕事に行きましたが、その時も同じ症状がでたようで目の周りなどにでたみたいです。今日は腕、足にでました。

母乳あげた後にでたとかではなく、土曜日は室内で飼っている犬のよだれがついたあとにでたみたいです。日曜日と今日はなんででたのかわかりません。

そして、病院に行くべきなのかわからないです😖
小児科で診てもらえるのでしょうか?
初めて赤みが出てから毎日でてるので心配です。

コメント

キウイ

湿疹のような肌荒れのような…。

小児科で塗り薬出してもらえますよー!
蕁麻疹とか湿疹の原因は、はっきりとは分からないことが多いです。「何かにかぶれちゃったかな?」そんな感じです。
でも、とりあえず先生の見立てで薬出してもらって治る…を繰り返しています。

  • ままり

    ままり

    金曜日予防接種に行くのでそのついでに診てもらおうとおもいます🙂‍↕️

    • 7月30日
ぷりん

私なら病院へ行きますね^_^

  • ままり

    ままり

    金曜日予防接種行くのでそのついでに診てもらおうとおもいます🙂‍↕️

    • 7月30日