※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘が2歳半で、B型ベビーカーを検討中。AB型は大きくて使いづらいため、B型を買おうか迷っている。車移動が多く、旅行やショッピングで使用。

B型ベビーカーについて。

もうすぐ2歳半になる娘ですが、基本的に自分で歩きたがりません💦出産時よりAB型のベビーカーを使っていたのですが、やはり大きくてかさばるのと、リクライニングを最大に起こしても角度が緩いので座りにくそうです。なので、今さらB型ベビーカーを買おうか悩んでいます。先日、お店で試しに乗ってみたら娘はすごく気に入ったようです。ですが、使用期間が36ヶ月までのものが多く、今さら買っても仕方ないのかな……と悩んでいます。今さら買うくらいならAB型で乗り切る方がいいのでしょうか?基本は車移動が多いので、ベビーカーを使うのは旅行の時とショッピングモールなど広めの場所に出かける時くらいです💦💦

コメント

ちょこ

私もAB型を使ってたので、お気持ち分かります💦
今後、出産を考えてないなら勿体無いと思っちゃいます。車移動が多いなら、尚更勿体ないかな?と私は思います😭
将来、また出産する事があるかもしれないなら、買って置いとくかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう出産はないかな……と思っていて、なので余計に悩んでます💦💦
    ただ、ほんとに歩いてくれない子で😭💦9月に旅行の予定もあるので悩んでます💦

やっぱもったいないですよね〜💦

• 7月29日
はじめてのママリ

サイベックスのリベルは体重22キロまで使えますよ🙋‍♀️
車移動の我が家ですが...長男はもうすぐ5歳(体重15キロ)ですぐに歩くの疲れたと言って抱っこになるのでまだまだリベル使います🤣
もうすぐ3歳の次男も歩きたがらないので、2人でリベルの奪い合いしてます😂笑
歩きたがらない子ならB型ベビーカー買っちゃった方がいいと思います。我が家は買って正解でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルは22キロまでいけるんですね!
    リベル気になってたんですが、セカンドベビーカーにするには高いな~と思ってました😅(3歳までしか使えないと思っていたので)
    歩かない子で抱っこ抱っこだったんですが、最近はベビーカーブームみたいで💦22キロまで乗れるなら、多少高くてもいいですね👍

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

抱っこは無理ですか?
うちもまだ歩きたくない〜って時があって
旦那が抱っこしてくれるのですが、暑いし最近しんどそうで💦
今更だけどヒップシート買いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行先などでずっと抱っこはしんどくて💦💦手も塞がっちゃいますし😅ダッコルト持ってて、本人もお気に入りなんですが、ずっとはしんどいです😭💦

• 7月29日