※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
家族・旦那

ほんと義家族無理です。最近、息子は誰に抱っこされてもぐずります。義…

ほんと義家族無理です。
最近、息子は誰に抱っこされてもぐずります。

義両親が抱っこしててぐずって、私に渡してくるのですが
お義父さんは、意地でも自分に好かれるために
私が抱っこしたらすぐ、息子をとりあげます。
ホント腹立ちます。
同じような方いますか?

自分は、孫がおるってことを周りに見せびらさせたいのか
どこでもだっこしたがりです。
明らかに、自慢げのようにして
当たり前、ママがいいにきまってるやろ!
もう、連れていきたくないです

コメント

Sa-chan`・3・)

息子を新生児のときに義母が抱っこをしていて泣いてもないのに抱っこ。
寝ていても抱っこ。
それがずっと続きましたよ!

• なったん

なったん

泣いてるのに抱っこし続ける
    意味がわかんないですよね😶
    それが、ずっと続くなんて
    もー、見せにも行きたくないですねm(_ _)m

• 4月13日
さぁちゃん

私も全く同じです。
旦那には姉が2人いますが2人共嫁にに行ってるし義姉の子供は女だし旦那は旦那家族にとって唯一の男。そして私達の子供が男ということもあり、後継ぎだ!と言って近所の方に見せびらかすかのように寒い中外に連れて出てみたり。今は旦那と私と子供と3人でアパート暮しなんですが、いつ実家に帰ってるんだ!後継ぎなんだから!もうそればっかり。うんざりです。確かに後継ぎかもしれないけど、それは将来的な話であって今は別々に暮らしていてもいいんじゃないかなあ。と…
旦那の父と旦那は同じ仕事をしていて、仕事上旦那の父が上の立場のため旦那に怒ることも多々あり、仕事のことは仕方ないと思うんですが、家に行った際に仕事の話を持ち込んで旦那を説教。言葉遣いも(おめぇー)と言ったり…いや、怒ってる時じゃなくても旦那のことを呼ぶ時は基本おめぇー、おめぇーが、、、私も怒られてるところ聞きたくないし、子供にもそんな口の悪い環境に連れていきたくないです…
あー、嫌いだ。日々思ってます。(笑)
でも仕事一緒だから切っても切れない縁だし…
旦那家族が理由で離婚したくなることも多々あります。😅

• なったん

なったん

全く同じですね!
    旦那家族は、みんな女ばかりです。
    私の所は、男が多くてほんと寒い中外に出されます。子供の気持ち考えろってなります。
    それで、風邪ひいたりします。
    それいわれると、ほんとうんざりしますね😣
    一緒に働かれてるんですね(>_<;)
    言葉使いも、子供の前ではやめてほしいですよね。

私もそれ、何回も考えました😂

• 4月13日
かなちゃんマン¨̮

わかります(-。-;
義母もそうでした( ´•ω•` )
こっちとしては
泣いてたら可哀想だから
一刻も早く自分が抱いて
泣き止ませたいですよね( ´•ω•` )
しかしあちらとしても
泣いてたら自分が
泣き止ませたいんでしょう( ˘ーωー˘ )

すみません泣き声聞くのがつらくて、
機嫌いいときは
抱っこお願いしますので、
泣いてる時は
私が抱っこしてもいいですか?とか
提案してみるとか??

可愛がってくれるのは
ありがたいんだけど、
正直ありがた迷惑ですよね🙊💔

そらママ

嫌ですよね... 旦那は みんな抱きたいだろうからみたいな感覚で 義姉の子供にまで抱っこさせるし... 触って欲しくもないですw
義実家には行きたくないですw

にゃにゃ

私も帰れば義父は隣の人に見せに行く(前は冬で雪の中)少しだけ!とか行って10分は帰ってこない、あげくに息子は泣いて帰ってくる、出かければなったんさんの義父さんみたいに自慢気に抱っこ、むかつきますよね!
初孫だからって義父→義母→義妹で息子のキャッチボール、まだ息子が小さかった頃のお出かけのときなんて義妹がずっとだっこし、自分の息子のようにして、周りから話しかけられては若いママって思われたかなー?!だって。(笑)
ほんと義実家には会いたくないし、触れられたくもないです。

ママン

わかります💦同居してる時そうでした💦今もですが💦子どものことは母親が1番わかるのに子育ての先輩だからとなんでもわかったように子どもを奪いあげ泣いてるのに常に抱っこ…終いには泣きすぎて嘔吐することも…旦那も義父と仕事をしていますが先日、「義父に給料ありがとうっていいなさい」と義母に言われました笑っ
プライベートと仕事を別に出来ないようなら一緒に仕事をしないほうがいいかと…旦那も義父に仕事のことで怒られてます。いくら立場が上でも子どもがいる前で怒るのはどうかと思います。

まあちゃんまあちゃん

うちは同居なので、なったんさんには『行かない』という会わせない選択あって羨ましいです。
わざわざ嫌な思いしに連れていかなくて良いです!

うちは、明らかにこっち来たくてグズってるのに『腹減ったんだね』とか言って、息子渡してくれなくてイライラです。
疲れてもいないのに、息子に『お母さん疲れてるから抱っこから降りたら』と言ってきて、下ろすと抱っこしやがる。で、勝手に近所に連れてきます。
『可愛い』って言われたよ♪って、、、そりゃあ言うでしょ。誰だって赤ちゃん連れてこられて例えかわいくない子でも『かわいくない』なんていうわけない。
いい加減にしろと思う毎日。
毎日イライラでないだけましよ