※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園児2人の夏休み、何をして過ごしているか悩んでいます。家での遊びに飽きて疲れてしまうけど、子供たちは休憩を求めず、体力に驚きます。

幼稚園児2人の夏休み。みなさんは何して、どのようにすごしてるのでしょうか?🤣

公園暑くて行けないですし、お家でお子様と1日遊んでるのでしょうか?🤔🤔

まだ1週間ですが。。やることないです🫣
塗り絵、折り紙、家プール、〇〇ごっこ…
やってますが、ずっとはできません😱
私も疲れてきちゃって休憩すると子供達から
つまんなーい。ねないでー。って言われちゃうんですが😓

子供って今日はこれやったから終わり!じゃないですよねーー
体力すごいな。

コメント

はじめ

園児2人大変ですね🥲💭
今日は9:00に近所のじゃぶじゃぶ池に遊びに行って11:00まで遊びました😌💖帰って来てからシャワー浴びてご飯食べてかき氷して、謎解きゲームみたいな宝探しを部屋中に貼りまくってゴールに景品置いてっていう遊びを私が考えたのと娘が考えたもの2通りやり、そのあとは子供の決めた距離の線から風船を投げてジャングルジムに入れて点数を競うゲームして今です☺️....
これから夕食準備でカレーにでもしようと思ってるので子供に切ったり皮剥いたりしてもらおうと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭!お子さんにとってすごい楽しそうな1日ですね😭🩷
    私反省しました。笑 はじめさんみたいに一緒にやってあげるのだいじですね‼️どうしても私は見てるだけとかなので、そりゃつまんないと言われるなと思いました😅明日からちょっとだけ頑張りたくなりました‼️ありがとうございました😍!

    • 7月29日
  • はじめ

    はじめ

    今日は朝からやるぞ〜!って気分だったのでこんな感じでしたが、まだつわりもまちまちなのでに1日中YouTubeになる時もあります🥹💦 
    なんなら今日はママおやすみdayなので子供達でやって下さ〜いって掃除や洗濯、簡単なお料理してもらう時もありますよ🥰

    • 7月29日
  • はじめ

    はじめ

    あ、あと女の子でお手紙ブームなので上の子と交換ノート始めました❤️‍🔥 

    来年から小学生ってのもあり夏休みに絵日記みたいなのも始まると思うので、スケッチブックを購入し寝る前に今日1番楽しかったことの絵書いて〜って夏の記録を残してます🤗 子供が楽しかったことも分かるのでそれをまた後日やってあげたいなと思ったり😉

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ素敵ですね!!!さっそく真似させてもらっちゃいます🩷‼️
    お絵描きも大好きなのでとても楽しめそうです!!たくさん参考になりました!😍

    • 7月29日
3-613&7-113

近隣の園の園庭開放ないですか?プールや水遊びやってくれて、度々行ってました☺️今は、私のパートにより幼稚園の預かり保育です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園庭開放が調べたところなくて😱プールや水遊びやってくれるの良いですね!!もっと探してみます!ありがとうございました😆

    • 7月29日
はじめてのママリ

ホントやることないですよね😅
園児2人です👦🏻👦🏻

じゃぶじゃぶ池行ったり、お風呂場で水遊びしたり、お友達と遊んだり、お友達と遊ぶ為の買い物したり、疲れたらSwitchやってます🎮
こないだはやる事なくてパン作ってみました☺️
今日は図書館とおもちゃ屋さんのお試しおもちゃで遊んでます😂

今月ディズニー、お祭り3回、ヒーローショー、プール、実家、義実家行ったのでもうやり切った感が親の方はあります🤣🤣

あと花火大会とお友達と遊ぶ約束2回しか決まってないです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさんの場所に行かれて素敵ですね💓!たしかに親としては充分やりきった感ありますよね🤣
    パン作り…やってみようと思います‼️ありがとうございます😊

    • 7月29日