※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

先生に疑われているのか不安です。

未満児の頃は毎週土曜日預けていて(平日1日休んでました)年少になってからは預けていなくて最近またたまに預け始めました。
すると今日、今年から入ってきた先生に◯日は土曜保育お願いしますと伝えたら、「分かりました!ママお仕事ですか?パパもお仕事ですか?」と聞かれました。
疑われてるんですかね?
確かに私は平日1日+日曜休みの扶養内パート、旦那は平日2日休みなので、今は平日は休ませていないのでラクさせてもらっていますが、
未満児の時ですら何も言われたことなかったのに、年少になって疑われるようなこと言われると思っていなかったのでびっくりしました。
週6になるとかわいそうなので、祝日など元々週4の週のみ出勤しています。
そう聞かれて、「そうなんです。土日休みのパパが羨ましすぎます🥹」と言ったら、「土曜日仕事の後もママ1人で見なきゃいけないんですね、大変ですね💦」という返答でした。
私の被害妄想で、ただ聞いただけですかね(?)
疑われてるのかと思い、モヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ聞いただけか、新任の先生なのでルール通りに確認しただけだと思います!
私も新しい先生には確認されましたが、ベテランっぽい先生はスルーでした!

ママリ

就労証明書で土曜出勤ってなってるのにうちの園は聞かれます😮‍💨
土曜ってもともと預ける人数少ないのでシフト調整とか必要なのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

地域で違うんですかね?うちのとこは土曜日は就労者しか預けちゃダメなので普通に聞かれます😭

はじめてのママリ🔰

うちは私が不規則、旦那が土日休みなのですが、夜勤ありなので、夜勤明けで、私が出勤だと見れる人がいないから困ってたんです💦
(旦那が日勤の日の土曜日も就労してる日もあります。)
最初預けるの無理ですねと言われたのですが(あくまでも就労証明書の土日休みにチェックがついているので)ある時別のママから備考欄に土曜日就労ありに変更して提出したら、急に何も言われなくなりました🤣
不規則なのでたまに色々聞かれますが、雑談程度だと思って聞いてます。

どれみ

保育士です。
今年入ってきた先生だから以前預けていたとか知らないからマニュアル通りに聞いてるんだと思います。

• どれみ

どれみ

仕事って言ってたのに、土曜日に子どもが熱出して両親の会社に電話したら休みだったって家もよくあります…

• 7月29日