※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴよ🔰
家族・旦那

旦那がコロナにかかり、明日帰ってくるがまだ咳が続く。帰りたくないが仕事が休めず、どうすればいいか悩んでいる。

コロナの旦那に帰ってきてほしくないです。
旦那が職場でコロナにかかりました。
すぐに旦那には実家へ帰ってもらい、私と子供はかかりませんでした。
旦那の実家では、旦那を隔離してもらい、旦那側のお母さん、お父さんもコロナにかかっていないようで安心、看病してくれていることに感謝しています。

今日で隔離してから4日目ですが、明日、旦那が帰ってくるようです。
旦那はまだ咳をしていて完全に治っていないと思います。早くこちらに帰りたいそうで…
私としてはまだ帰ってきてほしくないので(子供がかかるかもと神経すり減らしながら一緒にいたくない)
旦那にはまだ帰ってこないでと伝えましたが仕事が休めないようです。

近くのホテルに泊まってもらうか
私が実家へ帰るか
そのまま旦那を迎え入れるか…

みなさんならどうされますか?
旦那側の実家にも迷惑をかけてるので、困ってます

コメント

ちぃ

自分が実家に帰ります😊

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

ちぃさん、ありがとうございます
    補足しましたが、車で2時間の距離です…。(先に書けばよかったのにすみません)
    旦那がコロナで心配なんですが、この2日間、消毒や子供がコロナにかかっているかもとずっと神経が削られていてなんでこっちが移動しなきゃならない?という気持ちが少し出てきてしまって💧わがままですかね?

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私なら実家に帰るかもですね😊なんならそのままお盆までいるかも笑

私も実家まで高速で2時間半ですがのんびり休憩しながらだと案外行けますよ😆
月齢が低い方が寝てくれるので移動しやすいです。
うちは下の子が3ヶ月の頃から1歳半差の上の子と二人連れて一人で車で帰っていますが、何とかなりますよ😆
サービスエリアってベビールームが充実してますし、ベビーカー貸し出しだったりお湯も貰えたりするので便利ですよ♪

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

詳しくありがとうございます😊
    皆様のコメントをみて、実家へ帰ることにしました
    ここで聞いてみて良かったです!

• 7月29日
🧸𖤣𖥧

そのまま旦那さんをお迎え入れます
この先もこういう事はありますしね、、
それがイヤなら自分が実家に帰るのが良いと思います

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり、自分が移動するのが良いみたいですね。
    この先もたしかに風邪ひくことはありそうです。参考になります。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

自分が実家に帰りますかね🥲🥲
でも家にいても消毒とかちゃんとやってくれるのかな…とか気になると実家に行ってもモヤモヤしちゃいそうです😣
職場近くにホテルがあるならホテルでもよいかなって思ったりも…

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

回答ありがとうございます
    職場近くにホテルがあるので提案してみても良いですかね
    それもそうです💧消毒とかきっとしないだろうな〜(⌒-⌒; )

• 7月29日
ママリ

仕事の関係で帰って来た方が良いのであれば、自分が実家に帰ります!
車で2時間くらいならそこまで長いって程でも無いですし😊

うさぴよ🔰

やっぱり仕事第一優先ですよね💧
大変参考になりました
たしかに、2時間なら意外といけるかもしれません!