※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期の服装について相談中。ワンピースが主でマタニティ服は買わず、ゴムのボトムも微妙。シャツが主で春服が好きだけど着れない悩み。

妊娠後期の皆さん、今どんな格好してますか?
私はもうワンピースばっかりです。マタニティ服は買わないつもりです。
ゴムのボトムも履きますがお腹の下で履くのでなんか微妙で…
トップスもお腹で丈が持ってかれちゃうので
シャツばっかりです~
春服が一番可愛くて好きなんですが
今日も買い物いって、服見ながら
可愛いなぁ~でも着れないからなぁって💧

コメント

あひる

ワンピースばかりでした。検診もワンピースが楽でしたし。私も買い物行って可愛い服見て着れないもんなぁと横目に見てました💦妊娠中も買わなかったし今も特には買えてないです(^^;

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはりワンピースになりますよね💦
    半年くらいまでは、あれ、意外といけちゃうかも!って思ってましたが無理でした~
    腹巻もキツイです…

しばらく洋服代節約出来ると思って我慢します😅

• 4月13日
まる

私もワンピースばかりです(^_^;)
可愛い服見て、もうちょっと我慢だ~
ってなります(^_^;)
同世代の子はすっごいおしゃれしてるのに
私は、、ってたまーに思っちゃいます(笑)
もう少しの我慢ですねHEART

• まる

まる

❤って打とうとしたらHEARTに、、、

• 4月13日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます🙂
    やっぱり八ヶ月後半にもなると、ワンピースしか切れないですよね~😅
    ワンピースでもお腹目立つし…
    春は可愛い服沢山でオシャレしたくなっちゃいますが我慢ですね😂

• 4月13日
c

私もマタニティ服は持ってないです!
ボトムスはウエストがゴムのロングスカートやオーバーオール、ワンピースなどでトップスはワンサイズ大きめのふわっとしたものやシャツ、ポンチョっぽいのを着てます😄
ゴムのスカートはみぞおちまで上げて履いてます!

• ままり

ままり

マタニティ服、可愛くないし着るとしても中期~とかしかきないですしね👕👚

ゴム、みぞおちまで上げると苦しくないですか??
    私はG.U.のゴムのボトムを買って履いてるんですが普通に履くとそのうち締め付けが不快になってしまって、下腹ではいてます( ̄▽ ̄;)

私もLサイズ買うようになりました😅

• 4月13日
  • c

c

今のところお腹があまり大きくないせいかそこまで苦しくないです😀というか背が低いのでお腹の下で履くとずっちゃってダメです( 笑 )

• 4月13日
ぽす

マタニティ服は、タイツしか買いませんでした。
マタニティタイツに普通のワンピースで充分でした♪
余談ですが、授乳口付きのパジャマも授乳口なんて私は使った事ないですし(ジップアップパーカーで充分だと私は思いました)
授乳用ブラも、スポブラずらせば、ズボラな私には充分でした笑
産褥ショーツも一枚しか使わなかったし、初めてで何も分からなくて張り切って買い揃えたけどいらなかったな〜ってもの多かったです!
妊娠中、服欲しいのに買えないの寂しいですよね。
あとちょっとぐっと我慢です♡
出産頑張って下さい(°▽°)♡

• ままり

ままり

あ、私もストッキングはマタニティ買いました!普通の履いたら流石にキツくてヤバかったです…

私もあえてマタニティ用買うつもりないです✨
    今もUNIQLOのエアリズムかスポーツブラで生活してます😄

授乳ブラも、スポーツブラでも大丈夫なんですね!参考になります、ありがとうございます★

• 4月13日
  • ぽす

ぽす

あ、一緒です!笑
    ユニクロのエアリズムとスポブラで授乳バッチリですよ👍
    なんなら入院もこれで良かったじゃんとか思ってます。

• 4月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね☆
    持ち物に授乳ブラって書いてあるんですが
    いらないですかね~✨
    個室だし誰にみられるわけでもないですし😅

• 4月13日
  • ぽす

ぽす

授乳室で授乳する時でもみんなおっぱい丸出しでしたよ!笑
    最初こそ私も人前で胸を晒すのに抵抗ありましたし、両手持ちの搾乳機とか牛みたいで恥ずかしくて仕方なかったですが、だんだん授乳に必死でおっぱいが見えるとか本当にどーでも良くなってきます。笑
    私は面倒くさがりなんて今となっては本当にスポブラを下にズラして胸を出せば充分だなーと思います。
    産後の入院は本当に何度も何度もおっぱい出すので、フロントにスナップボタンのタイプが一番使ってましたが。
    ちなみにすごく思ったのは母乳が垂れると黄ばんで恥ずかしいので、ブラやパジャマに白とか薄い色は避ければ良かったと思いました笑
    私は白黒のボーダーの授乳用ワンピースでやっていて、白のところにいつも母乳が垂れて黄ばみ、だらし無い人みたくなって恥ずかしかったです笑

• 4月13日
えいたー

妊娠後期は冬期だったので
ワンピース+UNIQLOのヒートテックのレギンス?みたいなの履いてました!
ゴムも緩いし、タイツより締め付けがなく楽でした。
産後はパジャマ替わりに履いて活用してます。
そして、妊婦でも毎日ワンピースは飽きるので、お出かけの時は
大きめサイズのトップス+西松屋で唯一買ったマタニティのスカートでした。
トップスは産後は大きくて、自分よりサイズの大きい身近な人にあげたりしましたよ〜。
マタニティのスカート、画像つけておきますね☺︎

• ままり

ままり

お写真までありがとうございます★
    確かに毎日ワンピースだと飽きますよね(><)
    私はまだ後期が春なのでワンピースでも楽しめるかなぁって感じです😜
    春物は可愛いのが出てるので🌸

でもやっぱりデニムとか履きたいですねー😅

今度西松屋いったとき、そのスカートみてみます!

• 4月13日