※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

友達との遊びの日程が決まらず、直前になって決められるのがストレス。早めに計画したいけど、皆さんはどうしていますか?

友達と遊ぶ約束した時に1ヶ月後の何日なら空いてる!と言われるんですがその後だいたい、じゃあ近くなったら決めようね!と言われて日にちしか決めてくれないんですが、皆さんそんな感じですか?🥺

私的には、どこか遊びに行こう!とかではなくどちらかの家か公園で遊ぼう。って事なので、そんなに選択肢ないしさっさと決めれば良いじゃん…また連絡取り合って返事が遅くてなかなか話進まなくて…みたいな事態になるのが嫌で🥺
もし遊びに行くんなら、日持ちするものを1.2週間前に買っておいたり、出かける予定を決める時にこの日についでに手土産とか、自分家でやるならお菓子とか飲み物買える!とかあるのに…。
いつもギリギリで言われるので、じゃあ行くなら何か買いに行かないと!とわざわざ幼稚園お迎えの時にどこかに寄ったりしていて、早く言ってくれれば土日に買いに行けたのに…とか思って😭

それともやっぱり子供の体調とかもあるから、2.3日前とかギリギリに予定詰め始めますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は日にちだけ決めてあとは、数日前に決めることが多いです!
子どもの体調のこともありますが、そもそも昔からそのような感じです😅
早めに決めるのが嫌という訳ではないので、早く決めたい相手であれば、早めに決めたいと言ってくれれば合わせられます!

  • サクラ

    サクラ

    何日にしようか!となった時に、暑すぎたらここかなー?私の家だったら車ここなら置けるかなー?とか話してたんですが、また日にち近くなったらどうするか決めようか!

    みたいに言われるんですが、このパターンはたぶんすぐ決めたくないってことですよね…?
    どうするか決めてないまま何日に子供連れて何かをする。って状態になってるのがすごい嫌で😭

    • 7月29日
マメ太郎

家で遊ぶ時は誰の家か決めます!
外にご飯食べにいく時の場所は直前に決めることが多いです😅

確かに、家だと何かと用意したり気を使いますよね💦
友達だったらどこで遊ぶかだけ決めよ〜😊って返信で言います!

  • サクラ

    サクラ

    なるほど!その言い方ならすぐ決めてくれるかもです😂
    どちらの家にするー?土日だと旦那がるかもーそれでも良いならいいけどー!みたいな話をしてる途中とかで、じゃあ近くなったら決めようか!と言われる事が多くて、なんでー😫って思っちゃって。
    例えば、公園で遊べそうならそうして、ダメならどっちかの家で遊ぼうかー!としといて、前日とかに、明日暑いから家にしようかーどうするー?とかなら良いんですが、何も決まってないままだと旦那にも遊ぶんだーしか言えないし🥺

    • 7月29日