※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけうち
妊娠・出産

お腹の痛みの箇所について質問です。右下腹部が痛くなったりすることがあるのですが、陣痛の特徴はどこに来ることが多いですか?

おはようございます。
37w3dの経産婦です。
陣痛はお腹の張り、痛み、腰痛からと様々ありますが、お腹の痛みだと箇所はどの辺が痛くなりますか?お腹全体、下腹部あたりなどあるとは思いますが。
経産婦とはいえ、一人目二人目は腰痛の陣痛が強くてお腹の張りなどのことがうろ覚えでして、先ほどからなんだか右下腹部が痛くなったりならなかったりし始めたので、もしや??とは思ったのですが、まだ間隔測るほどは続いてないので気のせいかなーと思ったりもしています。
ママリでは陣痛に対しての質問が多く、よく回答していた自分なのにいざ、自分に降りかかってきたら訳分からなくなっています(笑)
偉そうに答えられません(ノД`)
お腹の張りや痛みなど、どの箇所に来た方が多いですかねー!?
教えていただけると嬉しいでございます(^^)/

コメント

こんちゃん

私は下腹部辺りが痛くなりました!
子宮をギューっと握られてる感じです(><)
腰の痛みはなく、ひたすらお腹が痛かったです💦

Akimama

私は、背中から腰でした(´Д`)
お腹は普段張りますよね?
それがかなり強めにって感じでした。
お腹より、腰にくる陣痛でしたので回答になってないかと思いますが…
赤ちゃんによって出産のスタートは違いますもんね(;_;)
これが陣痛‼︎って決まってればいいのにと毎回思いますw

たけうち

ありがとうございます(^^)/
最近下腹部が痛いのが続いていてもしや?とドキドキしてましたが、しばらくすると治まるので様子見てました。
お腹痛いの辛いですよね(>_<)

たけうち

ありがとうございます。
普段は張りますね!最近下腹部ばかりが、痛くなってきて家事もさぼり気味です(>_<)
腰に来る陣痛ってあんなに、痛いんですね(泣)
ほんと、陣痛ってわかればいいんですけど、何回経験してもさっぱりですね(゚Д゚)