※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現役時代は賃貸、老後は中古マンションを購入予定。同様の方の経験や考えを知りたいです。

現役時代は職場近くの首都圏で賃貸、老後はちょっと離れたところに中古マンション一括購入しようと思っています。同じような方いますか?何歳ころにいくら位で考えてますか?
最近、ある程度の年齢で買うならホームに入るために現金をとっておいたほうがいいのかな、とか思ったりしています。
ご両親やご家族で似たような経験がある方がいましたら色々教えてください。

コメント

ママリ

夫の実家がそうです。退職後に家建てました。
うちも同じ感じになりそうです。

子供産まれる前はその考えで子供産まれてからは下の子が小学校入ったら通いやすい場所に家を買おうと話していましたが色々あり結局夫が現役の間は賃貸になりそうな感じです😅

子供達がどんな進路になるか分からないのでそれにより老後資金確保した上で家を決める事になりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子供の進路によって柔軟に引っ越していこうと思ってます。

    家を建てたんですね!平屋ですか?バリアフリーとか考慮されてましたか?
    老後は足腰弱くなるのを考えて狭めの部屋で良いので、ワンフロアのマンションをバリアフリーにリフォームしたいなと思っています。

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    義実家は2階建+屋上です。
    義姉との同居です。
    義両親共にもう老齢ですが年齢に応じて手すりつけたりのリフォームはしているようです。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!同居なんですね。納得しました。
    実親が老齢で戸建ての階段にヒーヒー言っているので、絶対ワンフロアと決めていました。

    • 7月29日