※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が寝るときに一緒にいないと家事ができない状況で、旦那の帰りが遅く手伝ってもらえず、掃除や洗濯が大変。同じような状況の方いますか?助言をお願いします。

家事について

うちの子はママかパパが一緒に寝ないと寝れくれなくて娘が寝たあとに家事することが厳しいです、、
基本的に旦那の帰りが週6で21時近くなので仕事の日は手伝ってもらうことも難しいです。
日中は後追いがひどく、何時間もかけて掃除などをしても次の日にはまた元通りになっていて掃除する気も失せます🥲
お昼寝もママも一緒に寝ないと10分くらいで起きてしまいます……

洗濯物をすぐ崩されたりしてたたむのがすごく憂鬱です。
なにかいいアドバイスはありませんか……

また、このような状況の方って居られますか??

コメント

りんご

私がいなくても子供たちは寝てくれますが、私も子供達と21時前に一緒に寝ちゃってます😂😂
家事は夫がやってますよ。

アマアマ

日中も夜もそばにいないと1時間以内に起きちゃいます!
本当は1人でも寝れるようにしたいのですがね😥
日中はもう諦めて一緒に寝るか抱っこで寝てます。(家事をしません🙄)
夜は夜ご飯作ったり食べたりしたいので
抱っこ紐でおんぶしながら
洗い物や夜ご飯作ったり食べたりしてます!
早く1人で寝れるようになって欲しいー!!

はじめてのママリ🔰

うちそうでした!

お昼寝抜け出すのに一苦労で、でも抜けることを諦めないでいたらちょっとずつ子供も慣れていったような気がします🤔

2歳半現在、隣にママがいなかったら泣いて起きて来ます😅
(たまーに泣かずに起きます)

夜に関してはもう一緒に就寝します😊
なのでそれまでに全て終わらせてます!

もしお皿洗いやリビングのリセットがやりきれないなら、21:00に帰ってくる旦那さんがやればいいだけだと思うのですが難しい理由があるのでしょうか?🤔

クマちゃん

うちも添い寝じゃないとすぐ起きるので、昼間は添い寝か膝の上で寝かせて私は映画見てたり、夜はもう割り切って20時台とかには寝てます!寝れない時は、そのまままた動画見たり、、
私は夜ごはんの支度は息子の朝寝までの時間にほとんど済ませてます!朝は機嫌がいいので!
夕方だとうちもグズグズで抱っこをせがまれたりするので私がイライラしちゃいます💦
洗濯物は、ハンガーのまま取り込んで、洗濯かごをテーブルに置き、息子の手の届かないところでやってます。