※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

38週でおしるし出血があり、前駆陣痛の可能性があるようです。出産までの期間は個人差があります。

今日から38wです。

さっきふと目が覚めトイレに行ったんですが
おりものシートに茶色い跡がついていました。
気になってトイレットペーパーで拭いてみると

水っぽいおりものに血が混じったような…
半透明の赤いおりものというのか…

これがいわゆるおしるしというやつでいいんでしょうか?

寝る前にはトイレがすごく近く15分に一回くらい
たっていたのでずっとそわそわしてたんですが
今はそれが落ち着いてなんか痛いような?
気のせいかな?くらいなので前駆かな〜と思っています。
月曜日の健診では指一本しか開いてませんでした😅


みなさんはおしるしきてからどれくらいで出産につながりましたか?

コメント

なぴ

おしるしですね!
わたしは内診したらおしるしが来て
その2日後に前期破水で産まれました!

その痛みも前駆陣痛かと思います!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね♪

  • べべ

    べべ

    月曜日の内診後少量の出血はあったんですが
    一度止まっていたのであれ?とは思ったんですが、これがおしるしなんですね🤗

    そわそわしてきちゃいました!👶
    お早いお返事ありがとうございます💖

    • 4月13日
みなみ

こんばんは☆
私はおしるしが来てから3時間後に陣痛らしき痛みを感じ、その5時間後に出産しました☆

きっともうすぐですね😊
無事かわいい赤ちゃんに会えますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • べべ

    べべ

    おしるしきてから3時間…そんなすぐに
    陣痛につながることもあるんですね!

    しかもとても安産😍👍
    お早いお返事ありがとうございます!
    安産にあやからせていただきます💪

    • 4月13日
サクラ

タイムリー!
私もたった今トイレでいつも通り拭いたら、血と卵白のようなものがトイレットペーパーについてて固まりました😳💗笑

ひ、久しぶりのお股からの血‥!笑
オシルシだぁー!!

ってなりました💕
そして今日はずーっとなんだかんだでお腹痛いです😂
おしるしからすぐに陣痛に繋がるわけではないとわかってはいますが、やっと会える日が近づいてきたんだなと嬉しくて、でも旦那は寝てるし、思わずおしるしで検索してしまいました😍

先週の検診でも内診すらされないほど、まだまだだねーと言われていたので嬉しかったです💕

  • べべ

    べべ

    ほんとタイムリーですね!
    私もおしるし検索めちゃくちゃしちゃいました!😂💗
    私は里帰りで旦那は夜勤中の為そっこーでラインだけいっぱい入れちゃいました

    おしるしがついにきた!とそわそわしてしまって逆にねれなくなってしまいました👶💓

    お腹が痛むたびこれか?!とすぐに勘ぐってしまいます😂

    お互いもうすぐですね!頑張りましょう😍💕

    • 4月13日
  • サクラ

    サクラ


    おはようございます(*´ω`*)

    昨日は、「もうスマホいじらない!」と決めたのですが、ゴロゴロゴロゴロしながら‥結局2時間半しか眠れませんでした😂

    本当、お腹張るたびに「来るのか⁉️」とそわそわしちゃって😂

    なんだかんだで普通に朝迎えました😅💥

    藍さんはどうですか(6v6)?❤️

    今日は普通に検診なので、先生におしるしきましたと伝えようと思いますー💕
    頑張りましょー❤️

    • 4月13日
  • べべ

    べべ

    おはようございます🤗
    私もあのあと結局四時過ぎまで寝れませんでした😅
    旦那も仕事終わってそわそわしちゃったらしく電話かけてきてお話ししてました👍👍

    痛みはあるんですが前駆かな〜レベルです👶💓

    健診なんですね✌🏻うらやましいです💖
    次の健診が月曜日なのでそわそわばかりです🌀

    頑張りましょうね💓💓

    • 4月13日
  • サクラ

    サクラ


    あはは〜🤣同じですね❤️笑

    旦那さんもそわそわしちゃいますよね😍💦
    お話できて良かったですね〜💕

    なんかちょっと強い日の生理痛くらいの痛みがずーっと続いてます😳
    間隔測ってみようと思ったけど、あれ案外難しいですね😂痛みの始まりはわかるんですけど終わりがわかりません🙄笑

    • 4月13日
  • べべ

    べべ

    やっぱそうなっちゃいますよね😂笑

    元々生理痛がとてもひどいタイプだったので
    これなのか?耐えられちゃうけどなー🤔
    とかになっちゃいそうで気付けるか不安です💦💦

    私もアプリ入れて測ってみようとしたものの
    終わりがモヤモヤしすぎてはっきりせず…
    うまく測れません!😅

    本陣痛は確実にわかるものだと言い聞かせて
    お散歩でもしてお腹の子にアピールしようと思います✌🏻💕

    • 4月13日
  • サクラ

    サクラ


    私は逆で生理痛ほぼなかったので、既にあいたたたた言ってます😂💦笑

    でも皆さんこの世の終わりみたいな痛みって言うくらいだから気付ける気がします😱笑


    私はもうここまで待ったから4/17に産まれてきて〜って言ってます。休日診療代もつかないし好きな先生もいるし、退院が金曜になるので翌日から週末2日間旦那と一緒に居られるから何かと助かるのよ〜って(;∇;)💕

    お腹の子に届けーって思ってます☺️💗

    • 4月13日
  • べべ

    べべ


    この世の終わりの想像がつかないので
    まだまだこんなもんじゃないんだろうな〜
    と思ってます👍👍笑笑
    むしろ痛み引いてきちゃいました😰

    私は旦那が里帰り先に駆けつけやすい土日か金曜日には…と思ってしまっています😂

    退院してすぐは一緒にいたいですもんね🤗💖

    おしるしって止まりましたか?
    私まだで続けてるんですけど…
    こんなに出てるもんなのかな?と少し不安になってしまいます😔😔🌀

    • 4月13日
  • サクラ

    サクラ

    わたしも全く想像つきません😂
    こんな痛みなんて全然なんでしょうね〜😂💦


    あぁー!そうですよね里帰り中だと、休日絡んでくれた方が一緒に過ごせますし安心ですよね💕


    いや、最初の頃の鮮血っぽいのではなくなりましたが、出続けてます😱
    今は生理終わりかけのような茶色っぽいのがシートについてます〜💦

    • 4月13日
  • べべ

    べべ


    臨月入ってからのそわそわとは訳が違いますね🤣💗

    だんだん量が減っていったんですね!
    まだおりものシートでは足りないくらいが
    出たりしてたのでちょっと不安になってました😔

    • 4月13日
  • サクラ

    サクラ

    ほんとですよねー(*´ω`*)💕

    そうですね、今はもう出なくなりました🙄‼️自分のことだとちょっとぐらいどーってことないんですけど、赤ちゃんの事となると少しの変化とかでも心配になっちゃいますよね😭

    私は今検診終わったんですけど、まさかの子宮口0cmで、おしるしあったけどまだまだだねーと言われてしまいました😂予定日後の検診予約してきちゃいました〜がっかり😣

    • 4月13日
  • べべ

    べべ


    ちょっとした変化が不安になりますよね😔

    おしるしきても子宮口開いてなかったんですね😅でも前触れもなくいきなり子宮口開いてなくても陣痛くる方もいますし!
    まだまだそわそわしちゃいますよね🤣

    前の健診で子宮口指一本と言われてここで質問させてもらったらあまり子宮口はあてにならないみたいです🤗💕
    赤ちゃんが出たいと思ったら一気に開く方もいるみたいですし

    まだそわそわが治りませんね👍

    私はおなかを張らせるためにウォーキングひたすらしてます💪

    • 4月13日
  • サクラ

    サクラ


    ‥親心、なんですかね😍⁉️
    母性とか親心とかまだイマイチはっきりわからないですけど‥😅💦💦


    そうなんです〜(´・ω・`)
    しかも予定日超過1週間までは何もせず様子見るそうです‥グリグリ回避は出来たようですが促進剤とか怖いですよね😱

    やっぱり赤ちゃん次第かーっっ😣笑


    私も今日は昼間ウォーキングしました💕
    夜も旦那と夜桜見に近所の公園まで歩きます☺️

    お腹張ってる時に歩くのって痛くないですか(´・ω・`)?
    痛いー痛いーって言いながら歩いてます😂

    • 4月13日
  • べべ

    べべ


    私の病院は37w入ってすぐの健診で
    多分皆さんのいう内診グリグリされて
    内診後出血しました😂😂

    お、お、おおお!!こんな無理やり来るのか…い、痛い……って感じでした😭😭

    早く出てきてね〜〜とずっと声かけながらお散歩してます✌🏻

    散歩中お腹張ると痛いですがペース落としながらでも歩くようにしています!
    なかなかしんどくなってきますよね😅🌀

    • 4月13日
じゅ

おしるしだと思います\(´ω` )/💖
わたしはおしるしが来た次の日に生まれました😆

きっともすうすぐですね!頑張ってください🌸

  • べべ

    べべ

    おしるしがきただけでこんなに興奮して眠れなくなるとは思ってませんでした😮

    早い方は次の日とか当日に産まれているみたいなので出産に向けて寝れるうちに早く寝ちゃいたいと思います!

    ありがとうございます🤗💖

    • 4月13日
  • じゅ

    じゅ

    そわそわしますよね\(´ω` )/♥️

    めちゃくちゃ体力使うので、たくさん寝て出産に備えてくださいね\( ˆoˆ )/

    眠れない時は呼吸法マスターしておくことをオススメします😆💘💘

    • 4月13日
  • べべ

    べべ

    アドバイスありがとうございます🤗
    すぐに生まれるわけじゃないのに
    こんな興奮しちゃって
    ちゃんと持つのか心配です😅笑

    呼吸法練習しておきたいと思います!💪💕

    • 4月13日