※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
住まい

専業主婦で子ども一人。戸建てに引っ越し、掃除や家事で忙しく、子育て時間が足りない。来年から幼稚園で働く不安。家庭と仕事の両立に悩みがあります。

現在専業主婦で子ども一人です。
最近戸建てに引っ越しました。
戸建てのぶん、掃除するところが多くてずっと
掃除している気がします。

わたしはいろんなことをうまくこなせるタイプではいので
掃除、料理、整理整頓などやってると一日がすぐ終わってしまいます。

子どもと向き合う時間取れてないな〜と考えてしまいます。

来年の4月から幼稚園にいれるので仕事もしなくてはいけません。

家庭と仕事と子育ての両立できるか不安です。

コメント

とんとん🥚出産準備中

綺麗好きで偉すぎます🥺
2LDKのマンションですら気になった時だけ+外出時にルンバしかやってないです💦

deleted user

新築だと余計に綺麗にしときといたし、整理整頓もしときたくなりますよね😁

割と完璧主義なほうですか?

私も住んで3年は頑張ってたんですが、すぐおもちゃまみれだし、掃除機だけで窓拭きとか細かいところは余裕があるとき、年末とかに頑張って、あとは手抜きしてます💦笑