※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が熱で帰宅した際、アイスを差し入れしたが、不満があり次男も休んだ。次回の対応について相談。

先週娘が38度の熱が出て園から呼び出しがあって、帰れない状況でしたが、仕事を途中で切り上げさせてもらって迎えに行きました。だいたい自分の子供の体調不良などで急にお休みを頂いた時は、スーパーで売ってるようなお菓子を持ってきて、「お休みを急に頂いてすみませんでした」という意味で差し入れをするので、わたしも次の出勤の時に今の時期ならアイスかなと思ってアイスを二箱みんなで食べれるように買っていきました。ある人に「アイスで済むと思わないで」って言われちゃって、もちろん急に帰らせてもらうことになったのでごめんなさいって謝罪して帰る理由をその場で説明して帰りましたし、次の出勤のときも、忙しくて人がいないのにカバーしてもらったことを謝って、感謝もしました。アイスで済むと思うなよ、ってなにを持って行けばよかったのかな、とモヤモヤしてて。
そんな中、今度は、息子が溶連菌と手足口病の同時感染をして、今日急にお休みを頂きました。
また次の出勤の時になんて言われるんだろ…と気持ちが落ち込むのと同時に、次は何を持って、何と言って謝ったらいいでしょうか…。

コメント

そんなお休みいただいた時にお菓子持ってくのなんて気持ちなんだから、なんでもいいじゃないですかね😇持ってくだけちゃんと気が利いてると思います✨
アイスで済むと思わないでって何様だよ…笑 って思っちゃいました🤣
次もアイスでいきましょう😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気分が本当に落ち込んでてメンタルやられてましたが、優しいコメントで少し楽になりました✨ありがとうございます😢

• 7月29日

退会ユーザー

下のコメント見ました!
    なんと、その意地悪なやつもお子さんいるんですか!?
    急用で休みもらった時の差し入れが楽しみですね😏笑

落ち込む必要全くないので気にしない気にしない✨お子さんお大事にしてくださいね✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとその方は、子供がコロナになった時でも親に預けて出勤する人なので、迷惑はかけてないつもりなんでしょうね。
    でもわたしは、親は遠くに住んでおり頼れないです😢

はい、子供は大切なので、嫌な人はほかっときます⭕️

• 7月29日
ぬぴこ

うちは急に休んでも何も誰も持っていきません。むしろアイスとか差し入れしてくださるなんてすごいです。
そんなこと言ってくる人のことは気にしなくていいと思います。そういう人は何をしても言ってくるだろうから...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    さすがに冗談で言ったと思いますが、ちょっときつかったです😓子供が病気で休むって、自分は元気なので本当に申し訳なくて。
    その意地悪言ってきた方も、わたしと同じ年齢の子を持つお母さんなので、気持ちはわかると思ってたので、ショックでした。
    次の出勤が気が重たいですが、気にしないようにします😢

• 7月29日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね💦同じくらいのお子さんいるなら、病気で休むことなんてよくあるからわかると思いますが...ストレス溜まっていらっしゃるんでしょうね😓

• 7月30日
とり

柳月とか六花亭とかゴディバとか高いお菓子もってこいってことかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が休んだ時はスーパーで売ってるようなスナック菓子なのに?って感じです😂

• 7月29日
🐨

え、お菓子持っていかなきゃいけないんですか?😱😱めんどくさい風習ですね💦
アイスめちゃくちゃ嬉しいですけどね。。まさか、そいつアイス食べてないですよね?絶対食うなよって私が言ってあげたいです。気にしないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってこなきゃ行けないってことはないですが、気持ちで持ってくる人がだいたいですね💦

ほんとそうですよね、、。
    その人フルーツアイスが好きだから、なんならその人が好きって言ってたフルーツアイスも買ってきてたんですが😅笑
    気にしないようにします😮‍💨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも、よく呼び出しくらいますが謝る程度です💦
仲良い人にはあげたりしますが
そんなこと言う人いるんですね
びっくりです😭
わたしなら辞めてしまいますきっと‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも何回もやめて仕事先変えようと思いましたが、長く働いてるので有給をたくさん使えるのに、また新しいところでリセット…は嫌で、今は我慢してます😢
    冗談でもきつすぎますよね…

• 7月29日