※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊娠14週でおへそが痛くなり、座ると楽になるが横になると痛みが強くなる。便秘ではないがお腹が膨らんでいる。病院に行くか悩んでいる。

妊娠今日で14週になります。
昨日夕食後からおへそ(ピンポイントで)痛くなり、特に向きを変えたり動かすと痛みが強くなって、座ると楽になるのですが横になろうとしてもいたたたた、、、!!ってなるくらい痛みが強くなりました(´;ω;`)
ネットで調べて、おへその痛みとかはあまり関係ない、便秘やお腹の大きくなる痛みと書いてあったのでしばらく様子を見てたのですがそれが50分くらい続き、そのあとは嘘のようになくなりました。

よくおへそが痛くなることがあったのですが、あんなに痛くなったのは初めてでした(;ω;)💦

毎日快便で便秘ではないので、便秘が原因ではなさそうな気はします。
ここ1週間でお腹も少し膨らんだのでその影響なのかなとも思いましたが、みなさんこんな経験ありましたか😰??💡

病院に外来で行こうかとも思ったのですが、一応来週が定期受診でエンジェルサウンズで心音も聞けたので心配しながらも、お腹の大きくなる痛みよ、とかなんでだろうねーって言われて片付けられるような気もして病院に行っていません(´;ω;`)💔

来週でも大丈夫かな、、いやでも万が一のこともあるし、、と考えたりしています💔💔

コメント

えーなん

明日にでも電話で病院に相談してみるのがいいかと思います!
そしたら様子見てーとか、とりあえず来てみてとか指示がもらえると思います!

おへそら辺が痛い時ってたまに胃痛の時もありますし、子宮の可能性もありますし何とも言えませんが、50分も続くとなると気になりますもんね(´・ω・`)

• ぽんた

ぽんた

そうですね(´;ω;`)💔
    旦那に相談してもあんまりはっきりした返事をもらえなかったので1人でモヤモヤしてました😰💦
    後悔しないように明日病院に行ってみます!
    後押しほんとありがとうございました😖💦

• 4月13日
  • えーなん

えーなん

旦那さんは実感もないですし、知識もないでしょうから仕方ないと思いますよ(^^;;
    私は不安になった時は病院に電話して受診した方がいいか、様子見ても大丈夫か確認するようにしてます!
    問題ないといいですね!
    お大事に( *`ω´)

• 4月13日
  • ぽんた

ぽんた

そうですよね(´;ω;`)💔
    ほんとありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月13日
ゆきんこ

私も1人目の時にお臍痛くなりました( ゚д゚ )
あまり共感してもらえる人がいなくて
心細かったことを覚えています💧

が、特に何も問題なく、
そのうち痛くなることもなくなりました!

• ぽんた

ぽんた

同じような方が( ;∀;)💓
    そうなんです!!いくら調べてもおへその痛みを訴える人の書き込みが少なくて、こんな痛いのになんなんだヽ(;▽;)ノとマイナーなことなのかと色々検索しながら思ってました😰
    なぜなんでしょうね( ̄▽ ̄)
    でべそになる兆候とかですかね🤕

今お二人目を妊娠中、このような痛みはいまのとこないですか😔??

さすがに50分悶絶してたので、勇気だして何もないことを思いつつ明日病院行ってみます🙏💦

• 4月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も沢山検索しました😲(笑)
    でもなかなか同じような症状の方がいなくて、、😓
    原因は未だに分からずです😓

今のところ痛みは全くないです( ˙o˙ )

それが1番ですね(o´ω`o)
    何もないことを祈っています👶🏻🍀

• 4月13日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    マイナートラブル仲間ですね( ̄▽ ̄)❤️笑
    わたしも悩んでたので、わらいとばされるかもしれませんが病院行ってきます😰💦
    ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ💓

• 4月13日