※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が抱っこでしかお昼寝せず、甘えん坊になってしまったか悩んでいます。今後の対応や成長について心配しています。

5ヶ月の娘が抱っこでしかお昼寝しません…

ぐっすり寝てても下ろすと起きてギャン泣きです
夜は普通に寝てくれます

家の事何も出来ないけど、今のうちしか抱っこ出来ないしと呑気に過ごしてましたが
毎日何度も床、ベビーベッド、大人用ベッド、クッションの上、バウンサー等置こうとチャレンジしますがことごとくダメで、

最近は私がトイレ行ったり洗濯物干そうとベランダに出るとギャン泣きです。。

里帰りもせずお手伝いがあるわけでもなく最初からワンオペで頑張ったつもりだけど、とんでもなく甘えん坊にしてしまったかもしれません🥲

このままだとまずいでしょうか…それとも今だけで1歳や2歳になると多少変わりますか?😖

コメント

ママリ

毎日おつかれさまです🥲
上の子がそうで、抱っこ紐が身体の1部と化してました😂

ワンオペでベッタリだったから甘えん坊になったとか、そういうことではないですよ😉あくまで、子どもちゃんの性格、個性です!
今は呑気に抱っこし続けてて良いんですよー✨

1歳2歳になっても甘えん坊ちゃんもいますが、赤ちゃんの時にずっと抱っこしてたからってことはないです。抱き癖の概念は今はなく、できるならたくさん抱っこしてあげた方が子どもの心が安定します。
このままでなーんにもまずくないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心して涙が出ました🥲ありがとうございます🥲

このまま甘え上手になれという気持ちで引き続き頑張ります😂💓💓

• 7月29日
はじめてのママリ

いくらでも降ろしても寝てる子もいれば、下ろしたら起きちゃう…ありますよねー😂💦

5ヶ月ならおんぶできれば、楽ですよ✨
2人目はもうなにするにもおんぶして背中に連れてました(笑)🤣✨勝手に寝ててくれたらラッキーでした😴(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶはした事ないのですが、出来たら楽だなって思ってます🥹

チャレンジしてみます✨ありがとうございます!

• 7月29日