※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産を経験し、次の妊活に不安を感じている方がいます。過去に自然妊娠で4人出産してきた経験があり、5人目の妊娠が流産になりました。原因は分からず、再度妊活しても良いと言われたが、信じられない気持ちがあるようです。

稽留流産を経験された方
原因分からないなか次の妊活に踏み込むのは怖くないですか?

私は過去に4人産んでいてみんな自然妊娠です
5人目の妊娠の当たり前のように出産までいけるものだと思っていましたが流産になりました
先生には原因は分からないけど
一回生理きたらまた妊活していいよと言われました

当たり前なんてないのは分かっているんですが
なんだか信じられなくて

コメント

りんご

2回ありますよ。
1回目は、全妊婦の50%にあるとこだからって言われて無理やり納得しました。

手術して体調や精神面が落ち着いて、怖い気持ちはありましたがとにかく子供が欲しくて😢
再度妊娠したらまた…💦
2回繰り返すのは全妊婦の10%以下と言われ、3回は1%以下。

2回目の後検査して、私は不育症がわかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで何人産んでても不育症の可能性ってあり得ますか?

    • 7月29日
  • りんご

    りんご

    体質が変わることもあるので、ないとは言い切れないと言われましたよ。その逆も。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう繰り返したくないです🥹

    不育症の検査した方がいいよとか言われたことなくて💦
    するのが普通ですか?

    • 7月29日
  • りんご

    りんご

    1回ならしないですね🧐
    2回目なったらするか聞かれる感じです。
    私も2回目のあと、今するかもう1回様子見るかって言われたけど、3回目は嫌だったので2回目で検査しました💦

    • 7月29日