※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーは2歳くらいまで使うこともあるけど、AB型で今の状況でも問題ないですか?

ベビーカーってみなさん何歳くらいまで使いましたか?
今一歳半でAB型ベビーカー使ってます。
毎日乗るわけでなく、たまに買い物に出かけた時に店の中でのみ使ってます(お店までは車移動なので)。
今現在店の中で歩かせることはありません(手を繋ぐのをいやがるのでどこへ行くか分からなかったり、ずっと立ち止まったりするので)。
これから先も使う期間が長いのならB型を買うのもありだなとは思うのですが、買ったけど2歳くらいになったらもう乗らなくなったとかなったら、あと数ヶ月だったらAB型で乗り切れる?とか思ってりしまして。

コメント

3歳ですがいまだに少し歩く時は使ってます…😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも使ってるんですね!
    荷物も沢山置けるから結構便利だと自分では思ってます😌

• 7月29日
ミニー

1歳半頃にはほとんど使わずでした(*^^*)
上の子は手を繋ぐのが嫌だったので
リュック型のリード付けてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!我が家はベビーカー頼りまくってます😅
    いつもベビーカーから下ろすと追いかけっこになってめちゃ疲れます💦

• 7月29日
  • ミニー

ミニー

お出かけの時で危なくないなら、
    多少のなら追いかけっこも楽しんでやってます🤭

あんまり、歩かせないと
    逆に色んな物に興味を示しちゃうのかなっとも思いました🤔

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお客さんとかお構いなしなので、何度も迷惑かけた事あるので大変です💦ちょっと精神発達も遅れているので、それもベビーカーに乗せときたいひとつです🥺
    代わりに地域の遊び場とか、モールの子どもの広場とかで自由にさせるようにしています💦

• 7月29日
ママリ

2歳半頃からあまり使わなくなり、3歳には完全に乗らなくなりました!
うちは車なしでベビーカーで外出するのでB型に買い替えて良かったですが、車がほとんどならABでもいいかもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日も保育園行ってて出かけることがほぼないので、土日のほんのちょっとと出番少なめです💦でもないとやっていけません😅笑

• 7月29日
はちぼう

AB使ってて2歳手前で卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳手前早いですね!それくらいまでなら我が家もAB型で乗り切れそうです。

• 7月29日
ます

うちはまだ現役です。
次男メインですが家族4人で出かける時、「お父さん抱っこー!」が次男の時は長男がベビーカーなったりします(笑)

次男が年少になったらガクッと使わなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟が乗ってると兄も乗りたくなるのあるあるですよね😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳半は1日お出かけする時は途中で疲れ果てて寝てしまう時があります!半日くらいのお出かけなら使わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに長時間のお出かけの時はお昼寝タイム挟むから、そのあたり考えてなかったです!

• 7月29日
ごんたろう

あと数日で4歳ですが使ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用期間長いとめちゃめちゃ元とれてますね✨️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
人によって試用期間まちまちですね😳
長時間抱っこが苦手なので(体力ありません💦)、我が家はもしかしたらベビーカー長めになりそうなのかな、とみなさんのコメントを見て思いました!
ただベビーカーって安くは無いので、買うとしても十分吟味したいと思います!