※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

離乳食用のエプロンについて相談です。嫌がるのは普通のことですか?おすすめのエプロンがあれば教えてください。

離乳食用のお食事エプロンについて。
先週から離乳食を始めたのですが、お食事エプロンを嫌がります。
最初は、100均で購入したビニール素材のお食事エプロンを使ってましたが嫌がり、シリコン素材のエプロンを購入しましたが、それも嫌がります🥲
なので、スタイをつけて食べさせてるのですが、最初はみんな嫌がるものなのでしょうか?
また、おすすめのお食事エプロンがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちはベビービョルンのスタイ使ってましたが嫌がられなかったです。

まだ離乳食少しなうちは普通のスタイで。

もう少し量を食べるようになったら。
それでも大きいと思いますが西松屋にもスモッグみたいなお洋服タイプのやつ売ってますよ😊

それか保育園時代に使ってましたがフェイスタオル半分にしてゴム通したエプロン。
ミシンなくてもまっすぐ縫うだけなので手縫いでもできます!
ミシンありなら裏側にエコバッグの素材みたいなのぬいつければ服は濡れにくいかと🙆

• ママリ

ママリ

おりこうタオル、おりこうエプロンとかででてきます。
    作らなくても売ってました🙂

• 7月29日
  • ひなり

ひなり

ありがとうございます!
    最初はスタイのみでも良さそうですね🤔
    もう少し食べるようになったら、もう一回シリコン試して、だめならおりこうタオル使ってみますー!
    おりこうタオルなんてあるの知らなかったので、参考になりました🙇🏻‍♀️

• 7月29日
クマꕤ︎︎

うちは嫌がるというかエプロンを食べてました、、
どれにしても食べるのでスタイでしたがそれも食べてました、、
だんだん食べなくなったのでシリコンに移行しました☺️

• ひなり

ひなり

わかります、エプロン食べますよね🤣
    でも、なにも飲み込めないからかすぐ泣いて😅
    よだれでベトベトになるのが嫌なのかそのあとも泣いて😅
    ひとまずスタイで食べさせて、量増えたらシリコン試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月29日