※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
お金・保険

トイレがつまって、トイレットペーパーが流れない。クラシアンに頼んだら9万円かかるとのこと。安くて安心な業者を教えてほしい。

トイレがつまって業者呼んだ方いますか?
水は少し流れるんですがトイレットペーパー
は流れてくれません(´;ω;`)

クラシアンに頼んだんですがお金が9万ぐらいするみたいで・・・。違うとこにしたほうがいいですよね?

安くて安心な業者あったら教えてください(´;ω;`)

コメント

みくおりママ

賃貸ですか⁇
トイレのメーカーとか…⁇

ホームセンターとかに詰まった時にガポガポする吸引⁇みたいなやつ売ってるけどそれではつまりが取れないのでしょうか⁉️💦

  • ゆめ20

    ゆめ20

    賃貸です!
    スッポンってやつですよね?
    近くにホームセンターあるんですがやり方なわからなくて(´;ω;`)

    • 4月13日
まま

私も何回か詰まって、業者調べると高いので、ホームセンターや100均に売ってるやつでやりました!
今んとこ何回も詰まって、それを使うと直るので試してみたらどうでしょうか?!

  • ゆめ20

    ゆめ20

    試してみたいんですけどやり方がわからなくて、、ネットで調べたら使わないほうがいいとか、勉強にビニールを貼るとか、色々な情報があって(;;)💧

    • 4月13日
  • まま

    まま


    ゴムの部分?をトイレに入れて吸盤みたく吸い付くのでガポガポするだけで、大丈夫なので簡単ですよ☆

    • 4月13日
clover(*´∀`)

トイレに芳香剤のフタ流して詰まりクラシアン呼びましたが12000円でした。

それでも高いのに9万円はあり得ませんね😲💦

  • ゆめ20

    ゆめ20

    ですよね、(´;ω;`)
    見積もりの時点でお断りしました😰💔

    • 4月13日
ゆぴぴ

トイレのつまりは大体ラバーカップ
で治るってうちのアパートで最初にもらった
暮らし方の資料でみたことあります!


薬局にうってますよ!

  • ゆめ20

    ゆめ20

    ラバーカップですか!調べてみます!ありがとうございました(/*´ `)/

    • 4月13日
ろろろろろん

うちの姉はペーパーを大量に使っていて一緒に住んでいた四年で三回も詰まらせてました(笑)が、ホームセンターとかで売ってるラバーカップ?先がゴムのカップになってるガポガポするやつ買ってきて自力で直してましたよ!

  • ゆめ20

    ゆめ20

    普通にガポガポしたらいいんですかね?:(;゙゚'ω゚'):やり方が・・・わからなくて:(;゙゚'ω゚'):

    • 4月13日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    そうそう!
    ガポガポしてください(笑)
    ラバーカップの使い方、ネットでも検索してみて下さいね✨

    • 4月13日
chou*chou

賃貸でしたら、まずは管理会社に連絡を!費用がかからないこともあります>_<

業者さんは最低でも3万円、おおがかりになると6万以上になりました>_<💦
色々な会社に電話してみたほうがよいかもです💦会社によっても違うかと思います
一度実家で頼みましたが・・・

自分で解消できたら1番いいのですが、トイレひとつだったら困りますよね>_<

  • ゆめ20

    ゆめ20

    賃貸です😰
    管理会社に連絡ですか、、、社宅なんで1度旦那の会社に連絡して〜ってやってたらたぶん時間かかりすぎちゃって(´;ω;`)

    • 4月13日
deleted user

管理会社に電話したらお金かからないこと多いですよ🙂
うちは、なにかあれば管理会社にすぐ電話して来てもらうのでコンセントプラグ追加してブレーカー足してもらったり、キッチンの照明丸々変えてもらったり、排水口の詰まりも全部無料でやってもらってます😊

  • ゆめ20

    ゆめ20

    そうなんですか?私はここのマンションの理事と管理人様に怒鳴られた事が何度もあるのであまり管理会社だったり管理人様に関わるような事はしたくなくて(´;ω;`)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇー、なんで怒鳴られるんですかー(><)
    管理人さんとかおるから住めてるけど、住んでるがわからしたら「住んでやってんやぞ!」って事もあるのに😭
    それなら自力で出来た方がいいですけど、難しいですね(∵`)

    • 4月13日
ゆい

普通のラバーカップじゃなくてトイレ専用のラバーカップでしたらだいたい直りますよ(*´꒳`*)

  • ゆめ20

    ゆめ20

    もうすぐ業者さんがくるので見積もりしてもらってそれでも値段高いならラバーカップ買いにホームセンターに行こうと思います( ´ω` )/

    • 4月13日